[くにたて式]中学勉強法 國立拓治先生の新刊到着!

 

「個別指導」「小集団指導」そして、「オンライン授業」の良さを取り入れ、子供達のセルフエスティームを高め、やる気を引き出し、生徒の未来を共に築く未来義塾です。

 

おはようございます、未来義塾の守田です。

 

いやー、昨日遂にアマゾンから待ちにまった書籍が届きました。

 

ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク

 

その本というのが、さくら個別指導学院塾長國立拓治先生の二冊目となる新刊です!

 

國立先生といえば、中学生の勉強方法を発信して月間50万PVを超える人気の日本一塾ブロガー。

 

 

先週の10月14日(水)に書籍が発売になることは、知っていたので早速アマゾンで発売日に注文!

 

前回の書籍が小学生に向けた勉強法でしたが、今回は中学生に向けた本格的な勉強法が書かれた300ページ近い大作。

 

表紙の帯には「点数を驚くほど伸ばすコツ、すべて明かします!」なんて書かれているを見ちゃうと、同じ塾講師として興味をそそられてしまうじゃありませんか。

 

( *´艸`)ウフフフフフ

 

 

毎日更新のきっかけは國立先生!

 

 

今、私がこうして毎日塾ブログを更新するようになったきっかけは、國立先生のブログを3年前に出会ったからなんです。

 

毎日國立先生のブログを読むようになり、その時素直に、「國立先生みたいなブログを更新したい!」という気持ちになったんですね。

 

(人uДu)*:..。o○憧れちゃぅ○o。..:*(uДu人)

 

自分でも3年間毎日ブログを発信し続けてみて、毎日発信し続ける人って・・・

 

「どんな言い方をすれば、より多くの人に届くのか」

 

「どう伝えれば、短い文で自分の言いたいことが伝わるか」

 

などを試行錯誤する中で、「相手に伝える力」が知らず知らず鍛えられていくんですよね。

 

だから國立先生って「相手に伝える力」が非常に高くて、その先生が今回の新刊で、ブログで書かれている内容をどれだけ掘り下げ、どう言葉を駆使し中学生たちに届けようとしているのか?

 

私は、凄く興味がありました。

 

今日から、ゆっくり読んでいきながら自塾指導に役立てていければと思います。

 

國立先生楽しませてもらうでね!

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
守田 智司

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。