腹ペコ万歳!鳥倉精肉店さんのやみつきコロッケを食べてみた!

 

 

「個別指導」「小集団指導」そして、「オンライン授業」の良さを取り入れ、子供達のセルフエスティームを高め、やる気を引き出し、生徒の未来を共に築く未来義塾です。

 

おはようございます。未来義塾の守田です。

 

先日、太田コーチから「西浦にある鳥倉精肉店のコロッケが美味しいから一度食べてみて」と教えてもらいました。

 

コンビニやスーパーじゃなくて、昔ながらの精肉店さんが作るコロッケって本当に美味しいですよね。

 

油に加えるラードや具材の肉が上質で、家庭ではまねできないんです。

 

しかし、残念なことにここ数年近所の精肉店さんがお店を閉めるところが多くて、近くに精肉店がありませんでした。

 

そんな時に、西浦で美味しいコロッケがあるなんて聞けば、もう行かないわけにはまいりません。

 

ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

 

 

 

 

そして、先日お昼時に鳥倉精肉店に行ってきました。

蒲郡市西浦町宮新田10|0533-57-2607|日曜日休み

上げたてを狙うなら10:30~13:00と16:30~夕方の1日2回。

 

タイムトリップしたような昭和の面影を残す店。

 

店内に入ると、どことなく懐かしい雰囲気に包まれる感じと、コロッケを揚げる香ばしい匂いが店内に溢れていて、もうそれだけで昇天しそうでした。(笑)

 

このお店は半端なく美味しいんだろうという予感。

 

わくわく、o(^o^)o ワクワク

 

 

 

 

 

 

コロッケ7個に、ハムカツ、ミンチカツを1個づつ注文!

 

若い店主が「コロッケ7個に、ハムカツ1個、ミンチカツ1個だね」と大きな声で数の確認をしてくれて、その元気で爽やかな対応がめちゃくちゃ気持ちが良かったです。

 

そして、注文してから揚げてくれる揚げたてのコロッケ達!

 

 

 

もう、紙袋から沸き立つ、ほくほくサクサクの匂いが車の中に充満して、帰りの運転中お腹と背中がくっつきそうになりました。

 

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

 

家についてから袋の中からコロッケ達を開放し、お皿へと移します。

 

そして、まずはコロッケを何もつけずに頂きます。

 

口に入れるとジャガイモの素朴な甘味の中にジューシーなミンチの味が追いかけてきて、「美味しい」の一言。

 

(●>艸<)美味!!

 

 

 

「なんだ、この風味は!」

 

すぐに1個を平らげて、味の変化を楽しもうと2個目は、ウイスターソースを少しつけて食べてみましたが、ソースはいりませんね。

 

このコロッケには、後から味を付け足す必要はありません。

 

 

 

 

こうやって今思い出しながらブログを書いていますが、口の中がもうすでによだれが出てきました。( ̄¬ ̄*)

 

このコロッケ自体のしっかりした味付けで、お供のごはんが何杯もいけてしまいます。

 

おかずとして完成していますね。

 

(o^-‘)b グッ!

 

 

 

 

アルコールが欲しくなる、(*^o^)っ凵☆絶品ハムカツ!

 

実は、この後、ハムカツを頂いたのですが、もうハムカツはヤバかった!

 

居酒屋などで出てくる厚切りのハムカツと違い、見た目は昔ながらの赤くて薄いハムカツなのだが・・・・

 

一口熱々サクサクの衣を口にするとハムのうま味が口の中に拡がり、その後スパイシーな味が追いかけてきてアルコールが欲しくなります。

 

正直、こんなアルコールが欲しくなる、絶品ハムカツ食べたことがありません。

 

もう、ハイボールにめちゃくちゃ合いそう。

 

いや、合うね!(笑)

 

(*^o^)っ凵☆凵c(^-^*)

 

イヤー、今回そのハムカツの写真を撮影するのを忘れちゃたので、皆さんにお店できないのが残念!

 

是非、皆さんも西浦に行くことがあれば鳥倉精肉店さんのコロッケとハムカツを頂いてみたらいかがでしょうか?

 

腹ペコヽ(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。