未来への期待と決意:未来義塾の新年度あいさつ 2024

 

保護者の皆様へ

 

新年度が始まり、4月の風が心地よく吹き抜ける中、未来義塾では新たなスタートを切りました。

 

この新たな始まりに心が躍ります。

 

未知の道が広がる中で、私は不安と期待、そして好奇心を抱きながら前進しています。

 

昨日までの足跡は忘れ、新たな挑戦に向かう決意を新たにしました。

 

成功も失敗も、それらは私たちの物語の一部であり、学びの機会として受け止めます。

 

名言にあるように、

 

「行動を起こさなければ何も変わらない。」 – デイル・カーネギー

 

この言葉を胸に、私たちは新しい年に向けて力強く前進します。

 

未来の結果がどうであれ、私は自らの力で道を切り拓く覚悟を持っています。

 

今年度も、生徒達と共に成長し、新たな景色を見つけたいと願っています。

 

未来義塾は新たな決意を胸に、生徒の皆様と共に前進していきます。

 

今日の想いをブログに綴ることで、この一歩がより意味深いものになりました。

 

保護者の皆様と共に、素晴らしい新年度を迎えることを心より楽しみにしています。

 

敬具

 

 

 

『入塾相談会』のご案内

 

日程:4月1日(月)~4月27日(土)

※各日曜日は休塾日ため相談会もお休みです。

時間:14:00~17:00(相談会は1時間程度)※土曜日は、14:00から実施します。

場所:みらい義塾

【募集人数】

※満席になり次第申し込みをストップします。

新小4~小6満席まで、各学年残り2名 

新中1満席まで、残り5名 → 残り3名

新中2満席まで、残り3名  →  満席となりました。ありがとう御座います。

新中3満席まで、残り3名  → 残り1名

 

お問合せファーム

まずは、こちらのメールからお問合せ下さい。

未来義塾
お問い合わせ
https://miraigijuku.com/よくある質問/information-2/お問い合わせ
未来義塾へのご質問やご要望は下記のフォームよりご連絡ください。必要事項をご記入の上、をクリックして下さい。

 

 

 

過去3年間の大学合格実積

同志社大学・大阪公立大学・愛知大学・Asia Pacific University of Technology & Innovation

 

 

高校進学説明会2024の一部公開!

 

毎年、中学3年生とその保護者の方々に向けて、未来義塾では愛知県公立高校の最新情報を提供する高校進学説明会を開催しています。この説明会では、受験生の皆さんが進路についてより良く考える手助けをするために最新の入試データーに基づき、志望校の選び方や合格に向けた勉強方法などをわかりやすく説明し、受験生が受験に向けて具体的な計画を立てることができるようになることを目指しています。

今年は新たな試みとして、一部の高校進学説明会の一部を動画として一般公開することにしました。一般公開する理由は、単純でこの取り組みを通じて、塾生以外の受験生やその保護者の皆様にもより多くの高校入試情報を得られる機会を提供したいと思ったからです。動画にするこで、時間的制約のある方々にも入試情報を届けることが可能になりますからね。ぜひ、この動画を通じて有益な情報を広くお届けできることを楽しみにしています。

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。