モンベル好きな塾長がモンベル豊橋店に行って来ましたよ!

 

こんにちは、今2時間の山歩きから帰って来た未来義塾の守田です。今日は、日曜日なので、塾とは直接関係ない私の好きなことを自由にブログに書きたいと思います。

 

今日は、山歩きに行く前に、午前中以前から行きたがっていたモンベル豊橋店に行ってきました。

 

 

 

 

私は、筋金入りのモンベル好きと言うわけではありませんが、ほとんどのアウトドアグッズはモンベル製です。全身ほぼほぼモンベルです。(笑)

 

 

しかし、そんなモンベル好きの私ですが、豊橋店が4月19日オープンしていたことは知りませんでした。

 

実は、中2ののO君が先日モンベルのTシャツを着てきたんです。もちろんモンベル好きの私の琴線に直ぐに引っかかり、中学生にしてはなかなかのセンスであるO君に聞いて見たんです。

 

「O君、凄いじゃん!モンベルのTシャツきているじゃん!やるね!どこで買ったの?」

 

と聞くとO君は、「豊橋ですよ!」と即答!

 

 

「えっ!?豊橋?何言っとるだん?豊橋に直営店なんてあ~へんに!」と言うとO君がつかさず・・・・

 

「先生、豊橋にオープンしましたよ。それで、先日に家族で行って買って来ました。」それを聞いてつかさずグーグルで検索。すると4月19日にオープンしているじゃありませんか!

 

ハレルヤ!

 

 

 

メチャテンションがあがります。今まで、モンベル製品に触れるためには、名古屋の栄にあるナディアパークロフト6Fにいかなければなりませんでした。

 

それが、なんと三河のそれも豊橋に。素晴らし過ぎます。

 

もう、車で行けます。モンベルの製品って、ネットで購入することもできますが、とりあえずまずは、自分の手にとってその製品を手で触れてみないと、正直購入するのをためらいます。

 

 

 

 

特に、山歩きで大切な靴選びは、実際に履いてみないと・・・ネツトでは買えません。

 

 

 

モンベルの好きなところって、アウトドアに必要なほとんどのラインナップがそろってるですね。そして、日本人が使うことを想定して製品を作り上げられていることですね。

 

 

 

約220坪の1階には登山用品やキャンピング用品などを取りそろえられていて、2階にはアウトレット・コーナーがあり、その数、その種類の豊富さ、何時間でもいることができますね。

 

 

 

あのモンベルの製品は本当に丈夫で、他の海外高級メーカーに張り合えるものばかりなんです。でぇ、その割に値段は比較的安いという所も好きな点ですね。

 

 

豊橋のお店は、国道1号線に面したロードサイド店なんですが、約60台駐車できる駐車場を備えたお店で、凄く車で気楽に立ち寄れるお店でした!

 

早速大量にモンベル製品を購入!帰って来て直ぐに山歩きに出掛けてきました。

 

モンベル豊橋店、また、いちゃいます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。