アジアトライアスロン U23・ジュニア選手権(2023/蒲郡) 第35回蒲郡オレンジトライアスロン 「蒲郡の魅力をトライアスロンを通じて世界に発信したい!」
今年度で35回を数える蒲郡オレンジトライアスロン大会が
いよいよ明日、明後日、浜町・竹島・市民会館周辺で行われますね!
今朝、市民会館周辺特設会場あたりをウォーキングしていると
かなりの多くの出場選手たちが入念にウォームアップをしていました。
蒲郡の魅力をトライアスロンを通じて世界に発信したい。
市民の皆さんにもトライアスロンの魅力をより一層感じてほしい。
そんな気持ちが、2023年6月にアジアトライアスロンU23・ジュニア選手権を開催することにつながったそうです。
大会のHPにこんな風に綴ってありました。
これから世界に羽ばたく、U23・ジュニア世代のトライアスリートの躍動は、観る人の心を動かし、蒲郡に活力をもたらしてくれるはずです。大会事務局はこれまで積み重ねてきた運営経験を活かし、最良の環境で選手の皆さま、大会に関わるすべて皆さまをお迎えします。そして、スポーツの力で、蒲郡と東三河地域をより一層大きく盛り上げてまいります。
私も、時間を作って、出場選手たちを応援したいと思います。
The following two tabs change content below.
守田 智司
愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。
最新記事 by 守田 智司 (全て見る)
- 「今日、未来義塾の看板を外しました。」未来義塾を卒業し、新たな学びの場へ - 2024年12月3日
- 人口減少の時代に求められる教育『30年後の2056年に日本の人口が1億人を下回る』というニュースを聞いて - 2024年12月2日
- 学びとは、自分の中にたくさんの引き出しを作り、そこに必要な時に取り出せる知恵をしまい込むことだ。 - 2024年12月1日
- 旅の締めくくりに、神様からの贈り物!「6ヶ国語を操るグラブ運転手が語るマレーシア」 - 2024年12月1日
- つまずきは挑戦の証 - 2024年11月30日