BUMP OF CHICKEN「なないろ」この曲のおかげで、勇気を出して一歩前に踏み出すことができたと思う。

 

今朝歩きながら、

 

SpotifyでBUMP OF CHICKEN「なないろ」を聞いていた。

 

「なないろ」はNHK連続テレビ小説「おかえりモネ」の主題歌。

 

最初の歌詞で、足が止まって空を見上げた。

 

闇雲にでも信じたよ きちんと前に進んでいるって

 

ああこの感覚。

 

今の自分の気持ちはコレだ!と思えた。

 

正しいかどうか?わからないけど・・・

 

ちゃんとまっすぐ前を向いて進み

 

キチンと地に足をつけて前進していると

 

今はそう感じながら毎日を過ごすことができている。

 

 

 

MORITA先生
MORITA先生
爽やかで、清々しくて、穏やかで温かくて、どこかグッとくる心地よい曲調。そして、コロナ禍にあった昨年、いつもどこか不安で過ごした毎日でしたが、最初の歌詞に触れるだけで本当に勇気がもらえた。この曲のおかげで、勇気を出して一歩前に踏み出すことができたと思う。

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。