シン勉強法ファイルが届きました!

 

 

 

昨日の夕方に、國立先生が作られた「シン勉強法ファイル」が届きました!

 

 

 

 

そして、今回國立先生のご厚意で・・・

 

「勉強のキホン」ノベルティのクリアファイルも数部おまけでつけて頂きました。

 

國立先生、

 

(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡(*´ω`*人)

 

本当にこのタイミングに作って頂き感謝感激!

 

だって新年度に入り、来月には中間テストがスタートします。

 

特に、新中1生にとって初めてのテストは大切です。

 

そんな時、まだ中学校生活そのものに慣れていない1年生に、

 

まずは中学での良い勉強となる方法を伝えておきたいじゃありませんか。

 

中学生の勉強は、中1の基礎が一番重要。 中学1年生の時点で、基本がしっかりと理解できているか?勉強のやり方を把握しているか?で、その後の中学校3年間の勉強の出来、不出来が決まってきます。

 

だから早いうちに、良い勉強法とダメな勉強法を伝え、

 

テストに向けての準備に取りかかりたかったのです。

 

じゃ、新中1生の子たちにどうやってそれを伝えるのか?

 

これけっこう毎年悩む問題でして・・・

 

 

 

 

でも、このシン勉強法ファイルがあれば、

 

見るだけで、一目瞭然。

 

そして、ファイルなので絶えず持ち歩くことができます。

 

(o’v’)p゚+。:.゚スバラシィ゚.:。+゚q(‘v’o)

 

塾生諸君、配布まで今しばらくお待ちくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。