ドーナツで繋がる笑顔の輪!アルバイト講師達とZARAMEに行ってきた!

 

おはようございます、日本の真ん中(愛知県)で教育について叫ぶ、未来義塾の守田です。

 

この2年間コロナ禍にあって、アルバイト講師達との親睦会を一度もすることが出来ていませんでした。

 

そこで、日頃の彼女たちの頑張りをねぎらうために、岡崎のZARAMEに行ってきました。

 

私は、ZARAMEの都会的でヴィンテージ感溢れるお洒落なお店の雰囲気が好きなんですよ!

 

 

 

ふっくら、ふんわりの生クリームとパンケーキの相性抜群!

 

 

オシャレな店内に美味しいスイーツ!

 

当然、会話は弾みます。

 

というか、お話が止まりません!

 

 

 

 

美味しいものを頂くと自然と人は笑顔になりまよね。

 

ひとしきり、食べて、飲んでお話をして・・・

 

帰り際にレジ横に置かれた美味しいドーナツをアルバイト講師達の家族人数分お土産としてプレゼント!

 

 

 

やっぱり、こういったアルバイト講師達の慰労会というか、親睦会って大切だなと思いました!

 

塾と切り離して、居心地の良いサード・プレイスで日常の会話を楽しむ。

 

考えてみれば、私自身も、名大生の子たちと話をする機会なんて、彼女たちがうちのアルバイトじゃなかったらありませんからね。

 

名古屋大学の様子やら、受験期の大変さ、また将来の就職について、今の大学生たちの考えなんかを聞かせて貰う良い機会になりました。

 

またお茶しに行きましょう!

 

B先生、M先生!

 

 

 

 

 

夏期講習応援キャンペーン!

先着10名様限定!

特典1. 夏期講習プレ授業4回無料!(夏期講習準備期間7/1~20)

特典2. 夏期講習期間、自習室で学び放題!

申込電話:0533-67-8388(受付時間15:00~21:00:土日は除く)

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。