娘がLINEで送って来てくれたクアラルンプールの写真を見ていたら((o(>ε<)o))ウズウズしてきた!

 

 

8月4日に関空から出国した娘が無事クアラルンプールに到着。

 

 

大学のドミトリーに入寮し、

 

昨日、ダウンタウンへ買い出しに行ったみたいです。

 

到着したら、KLの写真を送って欲しいとリクエストしていたのですが・・・

 

先ほどLINEで写真が送られてきました。

 

 

 

 

大航海時代から、アジアとヨーロッパを結ぶ交差点の役割を果たしていたマレーシア。

 

様々な文化や民族で溢れているんです。

 

イスラム教の女性達が、身に付けているスカーフ。

 

イイですね。

 

 

国土は面積33万km2 

 

これは日本の0.9倍。

 

人口は、3300万人

 

 

民族構成は

 

マレー系69%

 

中国系23%

 

インド系7%

 

その他1%

 

 

宗教は、

 

国教がイスラム教、他に仏教、ヒンドゥー教、キリスト教など

 

 

送られてく写真を見ていると

 

予想していた以上に、

 

高層ビル群と緑深い豊かな自然が隣り合っている国際都市といった感じがしますね

 

 

さすが!

 

現地ネコさんの写真も忘れずに送って来てくれました!

 

 

KLの茶トラ、カワイイ!

 

ฅ^•ω•^ฅ

 

こうやって外国の写真を見ているだけでワクワクしますよね。

 

新しい文化や風景、

 

未知の場所への興味や好奇心が刺激され

 

((o(>ε<)o))ウズウズしてきました!

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。