(ノ*ФωФ)ノニャーン 来る日も来る日も猫を愛してやまない塾長は、ネクタイも猫柄にしてしまった!

 

こんにちは、今日は日曜日、ブログも塾から離れた記事内容でお届けします。

 

自分でも猫が凄く好きだと思う未来義塾の守田です。

 

あの~好きすぎて今回ネクタイも猫柄のものを購入してしましました。(笑)

 

多分、いつも猫と一緒にいたい、そんな気持ちを押さえることができず、今回猫柄のグッズを身に着ける衝動がフツフツと湧き上がってきてしまいました。

 

そこで、ビジネスシーンでも使える猫柄のネクタイを探してみるとあるじゃありませんか!(嬉)

 

これで仕事も頑張れそうですね。

 

実は、ネクタイだけじゃなく、来る日も来る日も猫を愛してやまない私は、未来義塾の至る所に猫グッズが置いています。

 

 

四季折々の風景の中にねこがとけ込む素敵なカレンダー!

 

自習室、そして教室にもあり、ちょっとした瞬間でも見ているだけで癒されます!

 

 

トイレのドアに、貼ってはがせるシール式猫のウォールステッカーです!

 

 

 

そして、新自習室に鎮座する商売繁盛や開運招福など、さまざまなご利益のある縁起物として親しまれている「招き猫」!

 

 

 

招き猫が生まれたのは、今から約150年前。

 

江戸時代末期という説があるのですが、こちらの招き猫ちゃん達は、愛知県瀬戸市にある「招き猫ミュージアム」で購入してきました。カワイイ!

 

 

生徒達のノートにコメント書く時に役立つ、ネコスタンプの数々!

 

可愛いねこスタンプを押すことで、こうなんかね、生徒との距離感もぐっと近づいたような気がするんですよね。

 

多分、まだまだネコに関するグッズ増えると思います。

 

たくさん揃えて、ねこまみれな生活を・・・・!

 

そして、日本一のネコ塾長を目指して!(笑)(ノФωФ)ノ

 

 

 

あと、そうそうこのブログで紹介したいのが、中村佳穂 さんの”きっとね!”という楽曲ですね。

米津玄師さん推薦の極上の歌とピアノ!

 

 

2018.11.07 Release 中村佳穂「AINOU」より「きっとね!」

Please listen from here !
https://ssm.lnk.to/kittone

Directed and created by: Sivan Kidron

———————————————–

Music: 中村佳穂・荒木正比呂 / Lyrics: 中村佳穂

何度も何度も何度も触れる
いつか懐かしい場所に着いたなら
何度も何度も何度も触れる
いつか好きな人ができたなら

きっとね!秘密は多い方が
どうだろう!優しくなれるかも
いつかね!思い出した時に
苦しいくらいが丁度いいの

いき延びるたび
秘密をあちこち街に隠したいの
いき延びるたび
掘りかえしては味を確かめたいの
いき延びるたび
秘密をあちこち僕から見つけたいの
いき延びるたび
とっておきの秘密を君に預けたいの

きっとね!秘密は多い方が
どうだろう!優しくなれるでしょう
いつかね!思い出した時に
苦しいくらいの痛みを頂戴

きっとね!秘密は多い方が
どうだろう!強くもあれるでしょう
いつかね!思い出した時に
苦しいくらいの痛みを頂戴

———————————————–

【Profile】

中村佳穂
1992 年 京都出身 ボーカル / ピアノ
数々のイベント、 フェスの出演を経て、 その歌声、 音楽その物の様な彼女の存在がウワサを呼ぶ 中村佳穂。
ソロ、 デュオ、 バンド、 様々な形態で、 その音楽性を拡張させ続けている。 ひとつとして同じ演奏はない、見るたびに新しい発見がある。今後も、 国内外問わず、 共鳴の輪を広げ活動していく。

 

 

それでは、今日はこの辺で失礼します。

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。