59歳の再スタート

 

1月1日にメニエール病が再発。

 

3日間めまいがひどくて立ち上がることができなかった。

 

それから2年間毎日歩くこと、7年間毎日続けたブログ更新を止めた。

 

もう100%を出し切ることができなくなった自分がそこにいた。

 

あれから2ヶ月。

 

今朝、オレンジに色に輝く東の空に向かいながら再び歩き始めた。

 

そうすると不思議と心の奥底が熱くなる感じ、わくわくする自分がいた。

 

鈴木おさむ氏の言葉で、

 

今までの人生で、僕は何かを手放した時に、大きく人生が変わり、別の大切な何かを手に入れています。

 

この言葉が、ずっと心に残っている。

 

オレンジ色に輝く空の向こうに明日があるんだと思えた。

 

また歩き出そうと思う。

 

今日は、その一歩を踏み出す最初の日だ。

 

59歳の再スタート

 

“Life gives us opportunities for a fresh start as long as it continues.

Let’s make sure not to miss those chances.”

 

人生は続く限り、再スタートのチャンスは与えられます。

そして、そのチャンスを逃さないようにしましょう。

ココ・シャネル

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。