先日塾フェスに参加して、たくさんの塾長と名刺交換する機会がありました。

 

その二日後、塾の郵便箱に手書きのはがきが届いていました。

 

驚いてはがきを見ると、沖縄県うるま市

 

学習塾ベンガルの安東先生からのお礼の言葉が書かれていました。

 

 

 

学習塾ベンガルの安東先生といえば、

 

昨年の夏に学習塾ベンガル3周年記念Tシャツを購入させて貰ったんです。

 

デザインがメチャカッコいい!

 

単純に僕は、安東先生のファン!で、

 

まさか、塾フェスでお会いできるとは思っていませんでした。

 

その安東先生からの

 

手書きのはがき、

 

何とも言えない感動がこみ上げてきました。

 

SNSが溢れる中で、手紙という良きコミュニケーションの手段を使って、

 

塾長先生が私に対して感謝の気持ちを伝えてくれたことに、

 

心から感動しました。

 

このような謙虚な姿勢に触れると、

 

ますます安東先生の教育に対する熱意と誠実さを感じます。

 

私もこのような先生の影響を受けて、日々精進していきたいと思います。

 

手書きのはがきを受け取ったことで、心が温かくなりました。

 

これからも、人と人との繋がりを大切にし、

 

感謝の気持ちを忘れずに生きていきたいですね。

 

安東先生ありがとごうざいます。

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。