2022 卒業作文紹介 豊橋東高校合格

 

 

2022年春に未来義塾を卒業していった生徒たちが書いてくれた、卒業作文の一部をご紹介します。

 

豊橋東高校合格 K.M.さん

 

未来義塾は、私が以前まで通っていた塾とは違い、皆が本当に真剣に取り組んでいて、いつも緊張感がありました。

 

そのおかげで、とても集中することができました。

 

入塾してから一番変わったのは、勉強に対しての姿勢です。

 

最初の頃は、自習室に行かなければならないと思っていたのが、 いつの間にか「行きたい」と思うようになっていました。

 

それはきっと、先生が真剣に進路について考えて応援してくださったからだと思います。

 

 

 

 

私は国語の記述問題がすごく苦手で、今までは書けないからといって諦めていました。

 

ですが、先生がくださったプリントや教えてくださったことを使ってパターン集や完全演習で国語の記述を練習しました。

 

そのおかげでプレテストでは期日が書けるようになり、正解することが多くなりました。

 

すごく嬉しかったです。

 

合格した豊橋東高校には自分よりもレベルの高い子達がたくさんいます。

 

置いて行かれないように、予習復習をしっかりやって今までの努力を無駄にしないようにこれからも頑張りたいです。

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。