1日5000歩が目標 「川高川女合格専門 爆裂松江塾!」の真島先生に感化されて!

 

 

私が4月6日から毎朝歩くようになったのは、1人の塾の先生の存在が大きかったんです。

 

その先生というのが、埼玉県川越市にある松江塾の真島先生。

 

年間500万アクセスの塾ブログ執筆し、昨年の11月2日から毎日10,000歩生活を続けている凄い先生。

 

 

 

10,000歩って大体10㎞近い距離。

 

雨の日も、風の日も、疲れてなかなか起きれない時も、毎日10,000歩真島先生のブログを読んで知った時・・・

 

たまらない感動と共に、真島先生みたいに、毎日歩きたい!と思ったんです。

 

誰かが頑張っている姿って素敵だと思うことって多々ありますよね。

 

それと同時に「よし自分も頑張ろう!」と思えることってありませんか?

 

私もそれと同じでした。

 

まさに真島先生に「感化」された瞬間です。

 

一昨年心身病のメニエール病にかかり、二度倒れた私にとって、健康がいかに大切なものか痛いほど感じていた時でしたら、

 

自分の健康を取り戻したいと痛切に思っていました。

 

4月6日から毎朝歩き始めてから、1日5000歩を目標に歩いています。

 

5000歩歩けている日もあれば、目標が達成できていない日もありますが、体調もすこぶるいいです。

 

感化とは「考えや行動に影響を与えて、心を変化させること」。

 

私が真島先生に感化され、態度変容したように、私の行動が生徒達の態度変容に繋がるように頑張りたいなと思います。

 

 

真島先生、「(*´▽`人)アリガトウ」

 

 

 

 

 

学び放題の夏期講習!生徒募集中!

 

 

是非、参加をお待ちしています。

 

(PS)早速、申し込みが数件ありました。ありがとうございます。

 

The following two tabs change content below.
Avatar photo

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。