保護者には、塾で話したいことも、聞きたいこともたくさんある。そんな機会を増やしていきます!明日の保護者会お待ちしています。

 

令和5年4月から変わる、愛知県の公立高校入試の新しい制度。

 

この制度が正式に発表された時から、私自身、「高校受験の準備は早ければ早いほど良い、どれだけ早く始めても早すぎることはない」と思うようになりました。

 

と同時に、一人でも多くの高校受験を控えている保護者の皆さんに、このことを伝えたいと思いました。

 

塾では、父母面談を年に数回実施してきましたが、

 

高校入試などの情報量の多い事に関しては、面談だけでは全てを伝えるのは難しいと思い、

 

今年から保護者会を実施することにしました。

 

明日、その保護者会の第1回を実施します。

 

内容は、高校入試制度と受験に対して、具体的に何を早めに準備していけばいいかということです。

 

私が考えている以上に、保護者の皆さんは、塾でいろんな話をしたいと思うんです。

 

保護者には、話したいことも、聞きたいこともたくさんある。

 

まぁそれを叶えることが出来る機会を今後作っていきたいと思います。

 

だから、小規模でいいから、来月もやっちゃおうかなと思っています。

 

「やっちゃえ日産!」

 

じゃなくて((笑))

 

「やっちゃえ、保護者会」

 

まずは、明日お待ちしてます。

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。