高校生 夏個別講習予定表完成٩(ˊᗜˋ*)و

 

昨日やっと高校生達の夏期個別講習の1人1人のスケジュールが完成しました。

 

٩(ˊᗜˋ*)و

 

あ~でもない、こ~でもないと・・・・・

 

1人1人の苦手科目についてだとか、学習時間のことを考えながらスケジュールを組んでいたら1週間かかってしまいました。

 

正直、予想していた以上に申し込み数が多く、全ての授業が満席状態。

 

1学期が終わり、中間テスト、期末テストの結果が満足のいかない結果だった生徒達が何人かいます。

 

その生徒達には伝えましたが、

 

「この結果が笑って話せる日が来るまで絶対にあきらめないぞ!」

 

「最後には、絶対笑ってやる。」

 

「そんな夏休みにするぞ!」

 

と声をかけています。

 

うちの高校生達は、「日頃の勉強で泣いて入試で笑う」ということを中学生時代体験している子ばかりです。

 

だから、高校でも同じだということを伝えていきたいものです。

 

いよいよ来週から夏本番!

 

講習会がスタートします。

 

思いどおりにいかないときでも、

課題を克服するための地道な努力を怠らないこと。

そうやって一つずつ克服していけば、

その成功体験が自信につながり、

心を強くしていくことができるはずです。

 

【辻野晃一郎氏の言葉】

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。