新しい種蒔き!

 

今、毎朝勉強しています。

 

もう一度、いち講師として生徒達に良い授業を提供したいという想いと自分自身も新しいことに挑戦したいと思うからです。

 

でも、まぁ単純に知らないことを学ぶというのは楽しいですね。

 

知識が増える感覚とわからないことが少しずつ解決していく感覚は、知的好奇心というのか何歳になってもワクワクするものです。

 

今回の教材となる書籍も何冊か購入し、読み漁りそれをノートに書き写しながらまとめる。

 

まさにインプットとアウトプットをガンガンやっていますね。

 

 

 

私自身才能が無く、子供のころから何をするにも失敗ばかりを繰り返してきました。

 

そんな中、才能が無くても成功する人はたくさん見てきました。

 

だいたいそういう人は、失敗を恐れずに種を蒔き続ける人だと思います。

 

成功しない人は、「自分は頭が悪いから」とか「才能が無いから」と言って、新しいことを見つけようとせずに、そこで思考を停めてします。

 

そして、毎日同じことばかりを繰り返しているのです。

 

何もやろとしない人には成長も成功もありません。

 

当たり前のことですが、種を蒔かねければ、収穫もできません。

 

机に向かい、本を読み、ペンを走らせる時間こそが、私にとって自分が輝けるフィールドを育てることだと思うんです。

 

新しい種蒔き楽しいです!

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。