蒲郡市!「全世帯にマスクを」と「わくわく! がまごおり」

 

「個別指導」「小集団指導」そして、「オンライン授業」の良さを取り入れ、子供達のセルフエスティームを高め、やる気を引き出し、生徒の未来を共に築く未来義塾です。

 

おはようございます、未来義塾の守田です。

 

今日のブログは、地元蒲郡市の新型コロナに対する対策を紹介したいと思います。

 

まずは、1世帯あたり50枚入りのマスクを1箱購入できる券を全世帯に配布することを決定。

 

マスクに関して、つい先日まではどこのお店に行っても購入することができず、私もネットで一箱50枚入りの中華製マスクを3,500円程度で購入。

 

1枚あたり70円。正直高いですよね!

 

今回蒲郡市では、市内全世帯分である3万2000世帯分のマスクを調達できる見通しとなったので、1箱50枚入りのマスクを1500円で購入できるようにするということです。

 

1枚あたり30円。正直助かります!

 

新型コロナが終息ある現在ですが、いつ第2波、3波がやって来るか?わかりません。備えあれば憂い無し!

 

今月下旬から全世帯に「マスク」を購入できる引換券付きのはがきを郵送。

 

でぇ、来月上旬からはがきと引き替えで市民体育センターで販売する予定だそうです。

 

 

臨時休業期間 学習支援コンテンツ 「わくわく! がまごおり」

 

蒲郡市役所のHPに、蒲郡市教育委員会 教育長 壁谷幹朗先生のメッセージと新型コロナウイルス対策による臨時休業期間中の学習支援サイトが掲載されています。

 

 

壁谷先生のメッセージは是非、休校中の小中学生には読んで欲しいと思いますので、このブログでもご紹介しておきますね。

 

是非、上記のサイトにアクセスしてみて下さい。

 

 

The following two tabs change content below.
守田 智司

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。