愛知県5月25日から学校再開!1週間前倒しですね!

 

 

「個別指導」「小集団指導」そして、「オンライン授業」の良さを取り入れ、子供達のセルフエスティームを高め、やる気を引き出し、生徒の未来を共に築く未来義塾です。

 

おはようございます、未来義塾の守田です。

 

久々に嬉しいニュースが飛び込んできましたね。

 

愛知県教育委員会は、6月1日からとしていた県立高校などの再開について1週間前倒し、5月25日から再開する方向で調整していることが分かりました。

 

 

 

また小中学校を管轄する市教育委員会にも同様の前倒しを要請するそうです。

 

これまでは、6月1日から分散登校などで授業を始めて、6月15日から全面再開の予定でしたが・・・

 

1週間前倒しになることで、合わせて5月21日~31日に予定していた「学校再開準備期間」も5月18日から前倒しになるようです。

 

 

 

 

蒲郡市内の小中学校も月末辺りに予定されていた出校日が1週間早くなることが考えられます。

 

保護者の皆さん学校からの出校日の変更や正式に25日から学校再開等の連絡がありましたら、またLINE等で教えてください。

 

未来義塾に関しても、25日から学校が再開されるようでしたら、3密対策を施して同様にWEB授業から通常での授業を同日から再開してまいります。

 

市内の小中学校再開の正式な発表を確認した上で、最終判断を塾生保護者専用LINEでご連絡させて頂きます。

 

よろしくお願い致します。

 

The following two tabs change content below.
守田 智司

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。