UP!

 

おはようございます、未来義塾の守田です。

 

先日実施された後期中間テストの結果がほぼ出揃いました。

 

今回は、過去最高順位を獲得した生徒が11名!

 

ベスト11にランクインした生徒が8名!(その内、ベスト3にランクインした生徒が2名!)

 

前回のテストよりも合計で45点以上UPした生徒が3名!

 

うちの塾は、中1~中3の各学年10名程度の小さな学習塾です。そして、蒲郡市で一番面倒見のよい学習塾を目指しています。

 

こうして、今回は、テストで生徒達から数多くの嬉しい報告が聞けて、生徒達と頑張ってきて良かったと思っています。

 

しかし、全員の成績を上げたわけではありませんし、今回のテストで悔し涙を流した生徒も何人もいます。

 

早速、中1、中2の数人は、2月に実施される後期期末テストに向けて、自習室に毎日来て勉強している生徒もいます。

 

また、来月1月18日(土)にリベンジ学習会を行います。

 

1つのテストが終われば、それは新たなテストに向けての始まりでもあります。

 

子供達に勉強を通して、自分が成長した実感と深い感動を味わう数を増やしていけたらと思います。

 

また、ここから次へ向けて生徒達と頑張り、私自身も成長できるように歩んでまいります!

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
守田 智司

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。