講師達と蒲郡”焼き肉の名店「三階松」で初食事会!黒毛和牛の噛んだ時の肉汁、思う存分楽しんだよ!

 

 

おはようございます、未来義塾の守田です。二日前の日帰り合宿 夏休み宿題完成勉強会8時間の後、講師達と初めて食事会に行ってきました。

 

 

場所は、蒲郡で焼き肉の名店と言われている”三階松”さん!

 

実は、今まで講師4人全員集まることがありませんでした。ですから、講師達もお互いに話をする機会が無かったんです!

 

昨年6月から講師達が未来義塾で教えてくれるようになって、本当に塾が変わりました。そりゃそうですよ。50歳のおっさんが1人で指導している集団塾から、大学生の彼女達が指導する個別部門が新たにスタートしたわけですから・・・・・変わったどころか別物ですね。(笑)

 

 

変わったといえば、何よりも生徒達の講師達に向ける視線が、もう「熱い、熱い」(笑)キラキラ輝いています。特に女子生徒達にとっては、講師達は良きお姉さんであり、良き先輩で有り、良き先生!

 

そんな、日頃塾で熱心に生徒達を指導してくれている講師達には、ささやかな感謝の気持ちを伝えたいと前々から思っていました。

 

でも、感謝の気持ちは伝えるだけではいけません。若き大学生の女子達の胃袋も満たさなければなりません。そこで、女子会ならぬ食事会を企画しました。

 

でも女子達の心をくすぐる食事会は「何」にしよう?とあれこれと考えました。「ヘルシー」と「可愛い」に弱い講師達。

 

「オーガニックカフェやダイエットに気を使ったヘルシーな料理を好むのかな?」などと考えましたが、実際に1人1人の講師達に好きな外食を聞いてみると・・・・

 

実は、「肉好き」が多いことが判明!(笑)

 

ガッツリもりもりの肉が食いたかったりする講師達でした!

 

そこで、今回は、20代女子の心をくすぐる「焼肉屋」をチョイスすべく、蒲郡の焼き肉屋の名店「三階松」さんを迷わずチョイスしました。

 

ここ三階松さんは、蒲郡のお肉屋さんが経営する焼肉店、松下精肉店が直営する和牛専門の焼肉屋さんなんです。だから、美味しい黒毛和牛をお値打ちに提供してくれる超人気店。

 

 

予約も早い時期からしておかないと、なかなか一杯できないこともあるそうです。今回は、気合いを入れて1か月前から予約しました。

 

 

今年の3月4日にリニューアルオープンされたそうで、若い女子達が大好きな「「オシャレなお店がいい」「SNS映えするメニューがあって欲しい」「特別感に浸りたい」と全てを兼ね備えたお店になっていました!

 

 

 

そして、いよいよお肉達とのご対面!

 

運ばれて来たお皿のお肉達を見て、一同どよめき!

 

そして、講師達の喝采!

 

インスタ映えする生肉達!

 

 

そして、黒毛和牛の口に入れた時の香り、噛んだ時の肉汁、今までお話に夢中だった、講師達も目の前の黒毛和牛に夢中になっていました!

 

個人的には、黒毛和牛焼きしゃぶが倒れるうまさでした!(笑)軽くあぶるだけで、その和牛の持つ甘みとコクが堪能できる絶品!

 

焼きしゃぶは味付けの仕方でバリエーションが広がる料理ですよね。最初は、肉本来の甘みを堪能すべく塩のみで頂きたいと思いました。

 

あとは、「柑橘酢」や「バルサミコ酢」などのお酢と合わせるいいかも。ポン酢醤油と大根おろしもたまりません。やばい、こうして書きながらお口の中が、焼きしゃぶモードに突入してしまいます。(笑)

 

 

 

彼女達が、未来義塾で講師としてスタートしてちょうど1年が経とうとしています。今回の初めての食事会は、本当にそんな彼女達に1年間頑張ってくれてありがとうを伝える感謝会でした。

 

多分、今の塾の雰囲気は彼女達が創り上げてくれているのだと思っています。彼女達が心の底から笑顔と元気が溢れてくることが、そのまま生徒達にも反映されてくるのだと思います。

 

食事会の最後に私から講師達に本を1冊それぞれプレゼントしました。大学生時代は人生に1回です。

 

その貴重な1回の大学生時代に、この未来義塾に講師として働いてくれていることに、心から感謝していますし、彼女達が社会人として働く時に、この未来義塾で生徒達を教えて経験が役立ってくれればと思っています。

 

よく食べ、よく話し、よく働く!

 

また、冬辺りに第2回美味しい食事会を企画したいと思います。講師諸君楽しみにしていて下さい!

 

さて、こんなに美味しい食事を提供してくれた三階松さん!ごちそうさまでした!そしてありがとうございます。それから、玉置君、太田コーチ参加して下さり感謝です。

 

 

「それでは今朝は、ここらでよかろうかい!未来義塾、チェストー、気張れ!」

 

 

三階松”さんの基本情報

住所〒443-0034 愛知県蒲郡市港町 9-9

三階松 - 地図

交通手段蒲郡駅より徒歩3分
蒲郡駅から289m
営業時間17:00~22:00
ラストオーダー 21:30
定休日毎週月曜日
年末年始

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。