塾の冬じたく 「教室まるごとを暖めることができる石油ストーブ登場! 」CORONA 対流型 SL-6622

 

 

朝晩の冷え込みがだんだん厳しくなってきたので

 

塾の中も少しずつ冬仕様に替えています。

 

そして昨日、新しい石油ストーブを購入してきました。

 

石油ストーブは、CORONA 石油ストーブ 対流型 SL-6622

 

なんといっても教室やをまるごと暖房できるところがいいですね。

 

遠赤外線円筒型が360度くまなく教室や自習室の広いスペースをあたため、

 

遠赤外線効果ででじんわりとからだの芯まであたためくれそうです。

 

そして、教室や自習室どこにおいても馴染むレトロなデザインがお気に入りですね。

 

あと、停電などの防災への備えとキャンプに持っていければと思い購入しました。

 

でも、やっぱり、教室じゃなくて職員室にずっと置いちゃうのかなぁー

 

実は、石油ストーブは、調理用コンロとしても有能で、調理も保温もできるのが強みなんですよね。

 

石油ストーブ調理レシピとかいっぱいあるので、餅焼いたり、パン焼いたり、

 

あかん!

 

暖房器具というより、調理用として使おうとしています。((笑))

 

まぁ、ストーブの上で、ポットのお湯を沸かすことが増えそうですけどね。

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。