みらい個別「やり直しコース」スタート!

 

実は、塾生先行で、「みらい個別」を今月から再スタートしている。

 

中1・中2の保護者の皆さん全員には、先日の父母面談で「みらい個別」については伝えましたが、

 

但し、「みらい個別」という名前ではなく、「やりなおしコース」という名前で紹介。

 

この「みらい個別」は従来の個別指導とは、違うんです。

 

うちの塾完全オリジナル。

 

そして、このやり直しコースは、今月中は希望者全員無料としました。

 

「なぜ?」と聞かれると「何ででも」と答えるしかないかな。((笑))

 

中1・中2はもう半数の生徒が申し込みをしてくれて、実際にスタートしています。

 

個人的には、凄く手ごたえを感じていて、

 

週2回の通常授業で、5教科全体を網羅し、

 

この「やり直しコース」でその生徒の苦手教科を個別指導するという

 

とても教える側も、教えて貰う側もバランスがいいです。

 

また、この「やり直しコース」では、その子の成績向上に必要があると判断すれば、

 

学校のテキストを使いながら指導もします。

 

学校のテキストを使うことで・・・

 

学校の授業進度を考慮しながら予習、復習を生徒自身にやらせることが出来たり、

 

次の定期テストに向けての指示も非常にしやすいですね。

 

ちょっとこのみらい個別「やり直しコース」は、

 

新しいうちの塾の指導する核になるんじゃないかと、予感しています!

 

こちらのコースは、11月から塾外生の新規募集を開始しますので、塾外生の方は今しばらくお待ちください。

 

告知は、このブログでします!

 

塾外生の方は、少々お待ちを!

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。