夜も歩く!

 

 

今朝は、少しバタバタとしてしまい、

 

思うようにウォーキングができなかった。

 

自分では、1日5㎞を歩くことを目標にしている。

 

今日の授業は、午前中からあり、午前2時間30分、午後講習会で3時間。

 

授業をしながらどこか物足りなさというか、落ち着かないというか・・・

 

もう半年以上、毎朝ある一定の距離を歩くことが当たり前になっている私にとって、

 

決めた距離が歩けないということは、違和感しかない。

 

だから、授業が終わり、そこから2時間ほど父母面談を終えてから

 

ウォーキングにでかけた。

 

5㎞ほど歩いて帰ってきたが、

 

なんかしこりみたいなものが取れる感じで

 

スッキリ!

 

٩(˃  ˂ )وイェーィ♪

 

 

習慣ってこんな感じになることが、習慣なんだろう。

 

 

やらないと、なんだか落ち着かない。

 

勉強も習慣にすればいい。

 

やらないと気持ち悪いとなるぐらい。

 

そのためには、とにかく続けないといけない。

 

でもなかな続かないんですよという声が聞こえて気そうだ。

 

私も半年前は、毎朝、歩くことはできなかった。

 

3日続け、7日続け、1ケ月続け・・・

 

その積み重ね・・・

 

習慣は、簡単には手に入らない。

 

簡単に手に入れると思っているなら、最初からあきらめていた方がいい。

 

だからこそ、手に入れることが出来たら、最高のアイテムになる。

 

それもその後の人生を変えるワールドアイテムだ!

 

存在する全アイテムの中でも頂点に位置するアイテム

 

それが習慣!

 

なかな続かないんですよ!とか言っている人は、

 

正直何をやってもダメな気がする。

 

習慣は”第二の天性”と言われています。

 

最期にこの言葉を・・・

 

 

人格は繰り返す行動の総計である。それゆえに優秀さは、単発的な行動にあらず、習慣にある。

スティーブン・R・コヴィー

 

 

だから、夜も歩くわけです!

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。