From AM4:30 to PM10:30

 

昨日は、「朝学」のためにAM4:30に起床、1時間ウォーキングした後に・・・

 

教室に戻り、「朝学」の準備。

 

1回目のブログ更新。

 

AM6:30 に蒲郡中学の生徒達が来てPM7:30に終了。

 

子供達を玄関先で見送り、

 

すぐさま2回目のブログ更新。

 

そのまま、10月の予定表づくりをして、HPに更新。

 

この時点で、正午。

 

昼食後、少し昼寝休憩をした後に、銀行回り。

 

まさに個人塾なので、事務職の方がいるわけではないので、全て1人でこなす。

 

ちなみに、毎日帳簿は付けているし、領収書やレシートの整理、掃除も1人でやっている。

 

高校生向けの「LINEみらい通信」を作り、来月に控えた中間テスト勉強会の案内をご父母に送信。

 

気付けば、「夕学」の時間。

 

PM3:00からテスト初日の蒲郡中生達がやってきて、明日のテスト勉強をスタート。

 

PM5:00に小学生達がやってきて、算数や国語の質問を受けつつ、個別指導。

 

もう、この時点で12時間塾にいることになる。

 

フラフラフランダースの犬!((笑))

 

小学生が帰る頃には、中学1年生がやってきてPM9:50まで通常授業。

 

最期に、父母面談を30分程度授業にして、PM10:30過ぎに塾が終わった。

 

AM4:30からPM10:30まで。

 

こんな日が1年に何回かある。

 

でも大丈夫、今日は休塾日。

 

イエ―!

 

筋トレしてきます!((笑))

 

(PS)蒲中生、今日がテスト最終日ガンバレ!

 

 

 

The following two tabs change content below.
Avatar photo

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。