塾HPから「今月の予定」を見ることができるようになりました!

 

先日のブログで、塾のHPに月間予定表が閲覧できるようにしたいとお伝えしましたが・・・

 

 

早速、HP最下段の塾生専用「今月の予定」をクリックすれば見ることができるようにしました。

 

ヾ(≧∇≦*)/やったー

 

なぜ、HPに月間予定表を見ることが出来るようにしようと考えたかというと・・・

 

一言で伝えると「便利」だから。(¯∇)

 

塾生や塾生の保護者の皆さんが少しでも便利になって欲しいと前々から思っていました。

 

 

便利な塾の営業カレンダー

以前もご父母の皆さんから

 

月間予定表を無くしてしまったので、予定が確認できなくなり困っちゃった。

 

なんて声をちらほら聞いていたんです。

 

だったら、いつでもどこでも、見れる環境を作っておけば喜んで頂けるハズ。

 

あと私自身に置き換えても、好きなレストランや美容室で予約を取る時って、必ずそのお店のHPやインスタで営業時間や定休日などを確認してから予約を取ります。

 

逆に、HPやインスタで、そのお店の営業日カレンダーを見ることが出来ないとかなり不便さを感じます。

 

せっかくお店に行ったのに営業が終了していたりお休みだった場合、

 

時間や日を改めてもう一度行くのはめんどくさいですからね。(‎ ‎¯ࡇ¯ )メンド

 

塾の出欠席などの連絡は、電話もしくはLINEとさせて頂いていますが、ほとんどの家庭がLINEを利用されています。

 

やはり、ご父母もかなり忙しい毎日を過ごされています。

 

そんな忙しい毎日の中で、ちょっと空いた時間で、LINEだったら連絡しやすいですからね。

 

 

 

スマホでできることは、スマホに任せる。

 

今後、これがご父母の皆さんに定着し始めたら、紙媒体の予定表を配布するのは無くし、HPの予定表を閲覧して頂くようにしていこうと考えています。

 

MORITA先生
MORITA先生
現在コロナ禍にあって、会社でもテレワークなどの新しい働き方に対応する上で、ペーパーレス化が凄く進んでいるようですね。未来義塾もペーパーレス化を推進していきますね。((笑))

 

あと、保護者の皆さんに役立つことって何なのか?

 

メチャ考えています。

 

よろしくお願いしますヽ(*´∀`*)ノ

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。