教室への入室時に検温を実施しています。

 

おはようございます、子供達のやる気を引き出し、彼らと未来を共に歩む未来義塾の守田です。

 

只今、感染防止対策の一環として教室への入室時に非接触温度計での検温を実施しています。

 

私1人で入室してくる生徒1人1人の検温をするのは、授業もして、欠席電話の対応もして、宿題のチェックもしてとなるとなかなか大変なのですが・・・

 

それでも、安心・安全で勉強する環境には代えがたいものです。

 

そして、出来ることはなんでもしたいと思っていますし、小さな個人塾だからできないという言い訳はしたくないものです。

 

小さな個人塾だからこそできる、そう言って頂ける塾でありたいと思って毎日生徒達と向き合っています。

 

 

 

発熱者の施設への入場防止

 

講師⇒検温・体調確認を行い、発熱者や体調不良の講師の出勤を停止します。

 

生徒⇒来塾時の検温を実施しておりますが、来塾前にもご家庭での検温と体調確認をお願いいたします。

 

発熱や体調不良がある場合は来塾を制限させていただくことがあります。

 

以上よろしくお願い致します。

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。