「人の、光に。」光ヶ丘女子高等学校のパンフレット配布

 

「個別指導」「小集団指導」そして、「オンライン授業」の良さを取り入れ、子供達のセルフエスティームを高め、やる気を引き出し、生徒の未来を共に築く未来義塾です。

 

おはようございます、未来義塾の守田です。

 

以前、卒塾生のMさんが光ケ丘女子高等学校の学校案内表紙に高校を飾っていることをこのブログでご紹介しました。

 

 

そのブログ記事でも個人的に光ヶ丘女子高等学校のファンだということを書かせて頂きました。

 

未来義塾からここ十年毎年、卒塾生が光ヶ丘女子高等学校へ毎年進学しています。また、前職の進学塾TEP時代も含めば、20年近く教え子達が光ケ丘生として学んでいます。

 

そして、なんと昨年からPTA役員をさせて頂いています。(嬉)

 

これも何かのご縁ですよね。

 

昨年の文化祭では、汗だくになって焼そばを焼いていました。これが、メチャ楽しい(笑)

 

それから、今回学校案内パンフレットを学校にお願いして頂きました。

 

ご希望があればお渡します、お申しつけください。

 

また、光ケ丘女子高校に限らず、高校などの進学や進路についてご相談などありましたらお気軽にご質問。ご相談ください!

 

 

光ヶ丘女子高等学校のHPが新しくなったよ!

 

光ヶ丘のHPがこの10月から新しくなりましたね!

 

新しい学校案内パンフレットに載っていない進学実績や部活動の大会実績などの最新情報がいっぱい詰まったサイトになっていますね!

 

 

個人的には、塾講師という職業柄どうしても進学実績などが気になってしまいますが、国立大学では、昨年は、京都大学に合格者を出し、東京外語大、信州大学、愛知教育大学、それから愛知県立大学などの合格者が出ていますね。

 

私立大学では、県内の難関校南山大学に多数、そして中央、津田塾、早稲田などの合格者。

 

それから、

2020年度(後半)学校見学会下記の日程であるそうです。

11月1日(日)12月5日(土)AM9:00~12:00

 

それでは、今日はこの辺で失礼致します。

 

 

 

The following two tabs change content below.
守田 智司

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。