受験生たちへ アルバイト講師からの応援メッセージ(荒島先生)

 

「個別指導」「小集団指導」そして、「オンライン授業」の良さを取り入れ、子供達のセルフエスティームを高め、やる気を引き出し、生徒の未来を共に築く未来義塾です。

 

おはようございます未来義塾の守田です。

 

新型コロナ感染拡大のため8月の個別指導は休校とさせて頂きましたが、個別指導で受験生を指導しているアルバイト講師達から塾生たちに向けて応援メッセージを昨日受け取りました。

 

彼らの授業が出来ないもどかしさ、受験生を手助けしたいけどできない悔しさを少しでも形にして届けたいと思い、今日のブログで彼らの想いと受験生への応援メッセージを紹介したいと思います。

 

今日は、荒島先生の受験生たちへの応援メッセージです。

 

 

受験生の皆さん、こんにちは。

 

今年はコロナの中での受験ということですごく大変かと思います。

 

自分もコロナの中での就職活動を経験しました。

 

この経験は他の年代の人には出来ないものです。

 

大変ではありましたがとてもいい経験になりました。

 

みんなもこの1年、コロナの中での受験は他の年代の人にはできない経験です。

 

これをプラスと捉えるかマイナスと捉えるかは考え方によります。

 

ですが、みんなが今のような状況で受験したという経験は絶対今後に生かせると思います。

 

この1年大変だとは思いますが、自分の力で、時には僕の動画を見たりして頑張って勉強してください!

 

応援しています!

 

 

明日は、峯村先生の応援メッセージを紹介します!

 

(PS)

なお、保護者の皆様には、未来義塾 塾生保護者専用LINEにて受験生への応援メッセージを先ほどお送りさせて頂きました。是非、お子様にも見せてあげてください。よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
守田 智司

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。