愛知県小中高学校5月末まで休校延長決定!

 

「個別指導」と「小集団指導」の両方の良さを取り入れ、子供達のセルフエスティームを高め、やる気を引き出し、生徒の未来を共に築く未来義塾です。

おはようございます、未来義塾の守田です。

 

先程、AM10:00からまだ旧テキストが終了していない生徒に向けて新テキストを配布し始めましたが、5人の生徒が取りに来てくれました。

 

昨日のランキング1位の中3Y君が1番最初に来ましたが、もう既に学校の宿題を終え、これでWeb授業に集中できると嬉しそうに新テキストを受け取っていきましたね。

 

その嬉しそうな笑顔が、本当に家で頑張っているんだと伝わってきました。

 

Y君がんばれよ!

 

5月末まで休校延長決定!

 

昨日、大村知事が5月6日までとしている愛知県内の小中学校、高校などの臨時休校を5月末まで延長すると発表しましたね。

 

また、授業時間確保のための夏休みの短縮をすることも今後検討に入ると言っていました。

 

そして、休校期間中の5月21日から学校を再開するための準備期間として登校日を設け、新学期のスケジュールの確認などに充てるみたいですね。

 

未来義塾に関しても、5月末まで臨時休校が延長されることからもう一度5月の予定や授業方法を再度検討し、各家庭にお伝えしてまいります。

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
守田 智司

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。