本日、冬期講習生募集の2回目のチラシを中日新聞に入れました!

 

おはようございます、昨日、教え子の牧野君が久しぶりの塾に会いに来てくれてメチャ嬉しかった未来義塾の守田です。

 

牧野君は、27年前、私が塾の先生に成り立ての頃、岡﨑の上地校の教え子ですね。彼も、42歳だから、教え子といっても、もうおっさんだよね。(笑)

 

(‐^▽^‐) 

 

 

まぁ、そういった意味で年齢も近いから、凄く精神的な距離が近いんですけどね。どこか、先生と生徒という関係を越えた繋がりがあるそんな気がします。

 

MORITA
牧野、差し入れありがとね!昨日は、ゆっくり君の近況が 聞けて楽しかったよ。その風貌で全くお酒が飲めないのは残念だが(笑)、また読書談義をしながら、美味しいものを食べに行きましょう!、

 

 

 

「倍率図鑑」お子様の進路資料として役立て下さい!

 

 

あと、三河学区の各高校の過去5年間の倍率を詳しく掲載した「倍率図鑑」をここ数日毎日このブログにUPしていますが、訪問数と閲覧数がいつもの1.5倍に上がっていて驚いています。

 

 

公立高校入試まで、100日を切りましたよね。

 

残り92日。さすがに入試に向けて本格的に志望校を決めていかなければならない時期になってきました。でも、なかなか決めることが出来なかったり、決定するための判断材料が手元になかったりするのが現状ですよね。

 

だから、「できるだけ多くのお母さん達に進路を決定する判断材料を届けたい!」そんな思いで、このブログに「各高校の組み合わせ」や「倍率」を掲載しています。

 

でぁ、ここ数日ブログのアクセス数が伸びているので、「ああ、多くの必要としている入試情報が届いているんだなぁー」と感じることが出来て嬉しいですね。

 

近々、今までの記事をまとめた三河学区限定の”各高校進路図鑑”をこのブログで掲載したいと思いますのでご期待下さい!

 

 

本日、冬期講習生募集の2回目のチラシを中日新聞に入れました!

 

先週11月25日(月)に1回目のチラシを中日新聞に入れましたが、有り難いことに数件の申込みとお問い合わせを頂いています。

 

一応それを踏まえて、チラシで掲載させて頂いた募集人数が現時点で変更になっていますので、このブログで現時点での募集人数をお伝えさせて頂きます。

 

中2は、満席。小6は、残り1名。 中1は、残り4名。小4、小5は残り5名です。

 

 

 

学習支援キャンペーンとして、12月7日(土)までに申込みをして頂くと冬期講習費が”半額”になります。

(対象:小4~中2)

 

締切りが今週末となりますので、お早めの申込みをお願い致します。

 

まだ見ぬ生徒達との一期一会。

 

心よりお電話お待ち申し上げます。よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
守田 智司

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。