2023年愛知県私立高校志願状況一覧表【三河学区】各高校の志願者数・倍率

 

 

 

個別学習のセルモ 日進西小学校前教室の西尾先生がFBで

 

愛知県私学協会のHPに、

 

私立高等学校(全日制)令和5年度志願状況一覧が掲載されているのをおしえてくれたので

 

早速、三河学区の各私立高校の募集人数・志願者数・倍率などをまとめてみました。

 

一番倍率が高いのが豊橋中央高校の7.4倍

 

募集人数145人に対して、志願者数が1,079人。

 

多いね!

 

昨年の志願者数が890人で、倍率6.1倍とここ数年豊橋中央の人気が上昇しているのが分かります。

 

そして、三河学区の私立高校で志願者数が最も多いのが城西高校。

 

2,775人。

 

昨年が2,649人でしたので、こちらも志願者数が増えています。

 

三河部全体の募集人数が17,503人、昨年が18,092人と比較すると589人マイナス。

 

これは、昨年よりも推薦入試が増えているのではないかと考えられます。

 

 

以上参考になれば!

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。