AoZoRa5 テイクアウト限定!絶品ビーフカレー

 

おうち時間が増えた昨今、

 

仕事がら感染予防のため、飲食店に立ち寄ることがめっきり減りました。

 

「外食したいけど行けない……」

 

「週末くらい普段と違う料理が食べたい」

 

飲食店のテイクアウトでおいしい料理をおうちで安心して食べたい。

 

家での生活を豊かにしたい。

 

(ホシィ)Oo。(o’¬’o)ジュルリ♪

 

そんな気持ちが最近特に高まっていました。

 

そして、今日・・・

 

中日新聞の朝刊のチラシに、何やら見たことのあるお店の名前が・・・

 

セミビュッフェレストラン&デザートカフェAoZoRa5

 

オオオー!

 

 

 

 

AoZoRa5といえば

 

以前このブログでも紹介したカフェ好きにはたまらない、おしゃれなお店

 

 

チラシには・・・

 

テイクアウトコーナースタートと書いてあり

 

そこには、私の大好きなカレーの写真がデカデカと!

 

それも3種類も!

 

ʓ৸ʓ৸♪(❛ᴗ❛ و(و˚˙

 

 

 

 

どうやらテイクアウトメニューのメインはカレーで、

 

その他に4種類のオードブルやチラシの裏面には

 

テイクアウトできるドリンクメニューがずらりと並んでいるではありませんか。

 

ʓ৸ʓ৸♪(❛ᴗ❛ و(و˚˙

 

 

 

第8波に入ってから全く行けなかったAoZoRa5が、

 

大好きなカレーのテイクアウトを今日から始めるとなれば、

 

初日に行かないわけにはいけません!

 

 

注文は受け取り1時間前

 

 

早速電話で注文をします。

 

私の家族は3人ですので、今回はビーフカレーSETの3種類をそれぞれ注文することにしました。

 

おかずをシェアして、全品を堪能します。

 

あと、食後のイタリアンジェラート2種盛りも・・・

 

キラーン( +☆ω☆)σ

 

テイクアウトの受付時間

11:00~16:00、最終受け取りが17:00。また、注文する時は受け取り1時間前までにしなくてはいけないので、突然行って窓口で注文することはできないそうです。お店の方に聞いたのですが、電話受付は10:00からOKだそうです。これはいいことを聞けました。個人的には、10:00頃に注文して1時間後の11:00に受け取ることができれば、お昼の混んでいる時間に行かなくてもスムーズに受け取ることができると思ったからです。

 

 

 

 

エントランスの前のテイクアウト専用窓口で受け取り

 

車を駐車場に止めて、お店のテイクアウト専用窓口に向かいます。

 

 

写真の右下ボタンを押して、店員さんを呼んで・・・

 

名前を伝え、予約した家族分のビーフカレーセットとイタリアンジェラートを受け取ります。

 

この間、わずか5分。

 

非常にスムーズに受け渡し完了。

 

➀ハンバーグ 800円

➁から揚げ 850円

➂ハーブチキン 1,150円

➃イタリアンジェラート2種盛り 350円×2

合計3,500円

 

ビーフカレーセットには、AoZoRaサラダがセットでついてきました。

 

サラダは単品で購入すると350円なのでお得感があります。

 

 

ちなみにこのサラダには、ドレッシングもついていました。

 

受け取ってそのまま車で持ち帰る途中、車内に拡がる食欲をそそるカレーの匂い。

 

お腹が

 

(о’‘о)ジュルリ

 

 

 

テイクアウトで食べれる絶品“洋食カレー”とのご対面!

 

家族3人で、3種類のトッピングをシェアした後に、いよいよ実食。

 

でも、その前に、もう一度レンジでチン。

 

やはり、カレーは熱々を食べないと・・・

 

香ばしい香りが復活!

 

 

まずは、スプーンでカレールウを頂きます。

 

じっくりと飴色になるまで炒めた玉葱などの野菜のほんのり甘みを感じつつも、

 

数種類のスパイスの香りが調和していて、

 

鼻腔には複雑なスパイスの香味が豊かに抜けていく。

 

奥行きと深みのある大人テイスト。

 

一言でいうなら「ホテルカレー」に近い味で、美味しい!

 

(๑╹ڡ╹๑)

 

 

 

3種類のトッピングの中では、ダントツにハーブチキンが美味しかった。

 

外の皮がパリッとジューシーで、

 

バジルと鶏肉の相性がとても良い。

 

 

 

カレー無しで、これだけでも十分です。

 

バジルとニンニクの香りが鶏肉にマッチしてて最高です!

 

ルウもたっぷり入っていて、ライスを先行しなくても、途中で無くなることはなかったです。

 

大人の男性でも満足するボリュームだと思います。

 

 

カレーの後には、やはり甘味もの!

 

 

やはりカレーの後のデザートは必要ですね!

 

冷凍庫に入れておいたイタリアンジェラート2種盛りを頂きます。

 

やっぱり、ここはどちらかというとさらっとした口当たりのものがいいですよね。

 

受け取りの時に聞かれるのですが・・・

 

5つのジェラートの中から、2種類選べれるので、前回店内で美味しく頂いた、

 

今回も塩ミルクと宇治抹茶をチョイス。

 

店内ではなく、この美味しいイタリアンジェラートをゆっくりお家で食べれるのはたまりません。

 

なかなか、外食ができなくなった今、

 

こうしてAoZoRa5のテイクアウトでおいしい料理をおうちで安心して食べれて、嬉しいの一言!

 

ご馳走様でした。

 

 

お店の詳細は、こちらから

 

🪞𝐀𝐎𝐙𝐎𝐑𝐀𝟓📚【アオゾラファイブ】 セミビュッフェレストラン&デザートカフェ/愛知蒲郡

レストラン
✯ \ 𝟵月𝟮𝟳日𝗢𝗣𝗘𝗡 
✯ 愛知県蒲郡市のオールデイダイニング☀︎☽
✯ランチ10:30〜𝟭𝟱:𝟬𝟬/アフタヌーン𝟭𝟰:𝟬𝟬〜𝟭𝟳:𝟬𝟬

テイクアウトの受付時間11:00~16:00、最終受け取りが17:00。

電話番号:0533-95-5222

 

 

 

 

 

 

 

(PS)少しだけお店を覗くとケーキが増えててやばいっ!!

 

 

商品を受け取るのに少しだけ待っている時間、お店の中に入れて頂いてびっくり!

 

ショーケースに並んでいるケーキがめちゃくちゃ増えていて・・・

 

 

 

美味しそうでした。

 

デザートがジェラートだけじゃなく、

 

ムムム・・・美味しいスイーツのラインナップが増えている。

 

 

 

 

これからは、スイーツのテイクアウトもお願いします。

 

(๑╹ڡ╹๑)

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。