AoZoRa5 蒲郡におしゃれセミビュッフェレストラン&デザートカフェ OPEN!

 

愛知県蒲郡市に明日9/27(火)からオープンする、

 

セミビュッフェレストラン&デザートカフェ ”AoZoRa5”のセミオープンに行ってきました。

 

こちらのお店、オープン前から蒲郡のカフェファンたちの間でけっこう話題になっていました。

 

なにせ、お店の場所はランチタイムには海鮮料理が美味しいと行列が出る海鮮亭のお隣!

 

カフェ好きにはたまらない、おしゃれなお店の様子と、

 

ランチメニューやスイーツについて写真を中心に簡単にご紹介します!!

 

( ̄ー☆キラリーン

 

 

まずは、重厚感ある赤を基調としたシックなドアからエントランスへ。

 

 

 

もう既に、ここで待つお客様を飽きさせない演出が・・・

 

エントランスからパスタを料理している厨房が見えます。

 

窓越しからでも厨房から届く料理の香りや調理音を楽しむことができます。

 

 

 

オープンキッチンは、必然的に客席近くにあり、「開放的」であり、

 

お客さんを楽しませようとするお店側の配慮みたいなものを感じました。

 

距離がぐぐっと近づく親近感っていうのかな・・・

 

 

 

 

お店の中に入ってみると…広ーい!!!

 

∑(゚Д゚)ファッ!!?

 

正直、外からのお店の外観からは、想像できないほど、広い空間。

 

 

 

思わず天井を眺めてしまいました。

 

 

そして、まずは入店後、先会計なんですが、

 

ここで最初にメインパスタを3つの中から選びます。

 

ボロネーゼ

 

濃厚エビクリーム

 

3種きのこのペペロンチーノ

 

迷うね!

 

(;-ω)ウーン

 

 

そこから席に案内されて、

 

セルフでお盆を持って、

 

オープンキッチンの前でサラダと前菜、

 

オードブルなど好きな具材から選んでいく方式。

 

 

 

豊富な種類の野菜。

 

どれを選んだらいいのか?

 

目移りしてしまいます。

 

 

 

次は、オードブル。

 

ごろごろジャーマンポテト。

 

ジェノバソースのペンネ。

 

などなど・・・

 

6種類の中から好きなものを3種類チョイス。

 

 

 

店内に入ってからずっ~と目移りしっぱなし。

 

どれにしようか?

 

自分だけのオリジナルランチを楽しむ事が出来る楽しみ!

 

 

 

最期にスープ!

 

2種類からお好きな方を選びます。

 

そしておかわり自由。

 

(,,>ω<,,)スキ♡

 

 

もちろんドリンクもおかわり自由!

 

 

そうして、自分の指定された席に戻ると、最初に頼んでいたパスタを持ってきてくれます。

 

 

 

絶妙なタイミングで、運ばれてきた”濃厚エビパスタ”

 

まろやかで魚介の旨味たっぷりな、エビのトマトクリームパスタ

 

美味し!

 

 

どーーーーん!!!!

 

思わず、あと10歳若かったら二周目に行きますね!

 

だってパスタ以外、90分間食べ放題なんですから。

 

でも、あれだけは別腹!(うふ)

 

 

パスタだけじゃなくジェラートもヤバイ!

 

5つのジェラートの中から、

 

塩ミルクと宇治抹茶をチョイス。

 

やっぱり食感がイイよね。

 

口に入れた時は、濃厚なのに、スーッと喉を通り過ぎるさっぱりとした食感。

 

たまりません。

 

 

これは、3周決定!

 

 

 

 

久しぶりに食事を楽しむ没入感に浸れました。

 

椅子の座り心地、

 

テーブルの大きさ

 

照明の明るさ、

 

料理のおいしさ

 

お店の雰囲気、

 

 

どれをとっても特別な気分を味わうことができる空間で、久しぶりに食事を楽しむ没入感に浸れました。

 

こういった日常を切り離した、それでいて居心地の良いカフェが蒲郡にできたことは、本当に嬉しいですね。

 

次は、アルバイト達と訪れたいと思います。

 

 

 

お店の詳細は、こちらから

 

🪞𝐀𝐎𝐙𝐎𝐑𝐀𝟓📚【アオゾラファイブ】 セミビュッフェレストラン&デザートカフェ/愛知蒲郡

レストラン
✯ \ 𝟵月𝟮𝟳日𝗢𝗣𝗘𝗡 /フォローしてお待ちください☺️
✯ 愛知県蒲郡市のオールデイダイニング☀︎☽
✯ランチ𝟭𝟭:𝟬𝟬〜𝟭𝟱:𝟬𝟬/アフタヌーン𝟭𝟰:𝟬𝟬〜𝟭𝟳:𝟬𝟬

 

 

 

(PS)帰り際に、自分の好きなドリンクを一杯テイクアウトできます。

 

私は、アイスコーヒーを頂きました。

 

(>ω<*)ਭ₹♡

 

 

 

(PS2)先日、12月テイクアウトのために訪れた時、

 

ショーケースに並んでいるケーキがめちゃくちゃ増えていてびっくり!

 

 

 

 

 

 

(PS)12月からスタートしたテイクアウト限定の絶品カレー

 

 

12月からスタートしたテイクアウトの詳細はこちらのブログ記事を読んでみて下さい。↓

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。