夏期講習準備完了!

 

おはようございます、日本の真ん中(愛知県)で教育について叫ぶ、未来義塾の守田です。

 

7月21日からいよいよ夏期講習が始まります。

 

この連休中も、生徒達がこの夏、自分の苦手科目や伸ばしたい科目を徹底的に学習できるように教材などの準備に追われていました。

 

夏休みは約40日間ほどあります。

 

この1年で一番長いお休みの時間の使い方によって夏休み以降の成績に大きく影響がでますし、

 

学校の授業が進まないこの期間に、苦手科目などの復習などに十分時間を充てることができます。

 

しかし、その反面・・・

 

夏休みの長い時間を自分自身で管理する必要があります。

 

自発的に自学できる生徒は自ら学習の時間を充分確保することができていいのですが、

 

自分から勉強しない生徒は、勉強を自分の周りから遠ざけてしまい、自発的に勉強する生徒と差が拡がるばかりです。

 

そういった意味で、未来義塾生の諸君!

 

上手く夏期講習を利用して、講習後も自習室に残ってまずは夏休みの宿題に取り組んでいこう。

 

もう既に、夏休みの宿題となる5科目のワークは貰っていますね。

 

みんな頑張る自習室に身を置くことで、自然と勉強スイッチは入ります。

 

これを上手く利用しない手はありません。

 

 

 

夏期講習用に、タブレットも15台新しく揃えました!

 

夏を迎える準備は、塾はできています!

 

いっしょに頑張ろう。

 

 

 

夏期講習応援キャンペーン!

先着10名様限定!

特典1. 夏期講習プレ授業4回無料

特典2. 夏期講習期間、自習室で学び放題!

申込電話:0533-67-8388(受付時間15:00~21:00:土日は除く)

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。