「高校の勉強の仕方」座談会のお知らせ 3月30日(水)

 

 

MORITA先生
MORITA先生

「高校生はどんな勉強をするべき?」

「成績アップに大切な効率のいい勉強法は?」

「大学受験のために何から手を付けたらいいか?」

 

そんな高校生達の悩みや不安を少しでも解消するために、現役合格した名大生が、自らの経験をもとに、高校生達に、おすすめの勉強法や定期テスト対策のコツ、効率の良い学習法などをアドバイスする座談会を実施します。

MORITA先生
MORITA先生

 

対象:新高1~新高3の塾生

日時:3月30日(水)

 

:新高1生 PM7:00~PM7:50

→中学の勉強と高校の勉強は大きく違う!

 

:新高2生 PM8:00~PM8:50

→大学入試を見据えた高2生の勉強方法

 

:新高3生 PM9:00~PM9:50

→大学入試に向けた受験勉強方法

 

費用:無料

 

MORITA先生
MORITA先生
また、今回の座談会は、高校生1人1人と「勉強の仕方で困っていること」を具体的の質問に答える相談会も兼ねています。

 

高校生諸君は、この座談会に参加して、自分自身にぴったりの学習を考える機会にしてください。

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。