ブログ表示スピードがサクサクUP!

 

 

「個別指導」と「小集団指導」の両方の良さを取り入れ、子供達のセルフエスティームを高め、やる気を引き出し、生徒の未来を共に築く未来義塾の守田です。

 

さて今日は、「塾のブログやHPの表示が遅い!」と前回のブログでお伝えしましたが、原因を1つ1つ改善してかなり表示速度がUPしました。

 

改善内容の中で、一番効果があったのは、やはりレンタルサーバーの引っ越しでした。

 

以前はさくらサーバーを使っていますが、評判の良いエックスサーバーにしてからもの凄くサクサク表示してくれるんです。

 

ブログを毎日閲覧してくれている皆さんにお聞きしたのですが、皆さん口を揃えて表示速度が早くなったと言ってくれるようになったのは嬉しいですね。

 

それから、今回も株式会社カントリーファームの今村さんにメチャクチャお世話になりました。もう、お世話になったを超えて甘えてばかり・・・・(笑)

 

このブログデザインやワードプレス側の設定調整、そして今回のHPやブログの表示スピードの改善など全て今村さんに丸投げ状態なのですが、丁寧にそれでいて迅速に対応して下さるんです。

 

ありがとうございます、この場を借りて感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。これからも、お世話になりますがよろしくお願い致します。

 

 

とりあえずブログを毎日訪問してくれている皆さん、お待たせしました!

 

これで、ストレスなく閲覧して頂けますね!

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
守田 智司

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。