未来義塾、新年度に向けて積極的準備中です!

 

 

みなさんおはようございます,先日から風邪を引いてガラガラ声になってしまった未来義塾の守田です。(泣)

 

先日卒塾生がやってきて、こう言ってくれました。「先生、教室めちゃくちゃ雰囲気が変わったね。凄くいいじゃん。私がいた時よりも全然違うよ!」

 

ナイス褒め言葉!(o^-‘)b グッ!

 

後で聞いてみると、 どうやら机を変えたことが教室の雰囲気を変えた一番の驚きだったようです。

 

 

今回新年度準備のために、3代目となる 新しい机を購入。

 

以前は、会議室用の3人掛けの長机を使っていましたが、二代目の机は、 ぬくもりのある木の机と椅子にしました。

 

この2代目の机は非常に生徒には好評だったのですが、 実は2点ほどを弱点があって、 一つ目は、 横に荷物をかけるためのフックが付いていないことと、用具を収納する収納棚が付いてないことでした。

 

只今到着した机は全部で9 台。生徒も増えてきているので、更に増やそうと思っています。

 

新年度まで残り2ヶ月。やはり新しい年度を迎えるには、新しい机の方が生徒達も喜ぶと思いましたし、気持ち的にもなんかワクワクしてきますよね。

 

 

3代目の机は、色は、ホワイトで幅600×奥行450×高さ700mmのコンパクトな机で、もちろん横には、荷物を掛けるフックと学習用具を入れるポケットも付いていいます。

 

あと天板は、最近この材質が多いですね、メラミン樹脂化粧木質ボードです。

 

組み立てるのに1人で15分程度かかりました。決して難しくはありませんが、9台ともなると組み立てるだけに2時間以上かかりましたね。

 

新年度に高校生部スタート。そして、新自習室のOPEN!まだまだ、やるべき事だらけで、忙しい毎日です。風邪を引いている場合ではありませんが、ワクワク感が勝っています。

 

未来義塾、新年度に向けて積極的準備中です!

 

今日は、この辺で失礼致します!

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。