またまたリバウンドして、ごめんなさい!2年目のダイエット奮闘記スタート!

 

 

またまたリバウンドしてしまった未来義塾の守田です。(x_x;)シュン

 

ちょうど1年前、体重が83kgになりダイエット宣言をして、ウォーキングやスイミングそして、ウェイトトレーニングなどを取り入れ、5ヶ月後の11月には、体重を77.8kgまで落とすことに成功したのですが・・・・

 

ところがぎちょんちょん!

 

 

 

 

 

その後入試など、塾にとって超多忙期に入り体重は、横ばい状態に。自然と私のダイエット熱は、沈静化。そして、入試が終わり、他塾の先生方との夜の宴に酔いしれて4月、5月と徐々に体重が増え始め、ななんと現在、

 

81.3kgと3.5kgUP。( TДT)ゴメンヨー

 

昨年の目標は、83kgから1年間で76kgと7kgの減量を目標にしていましたが、達成できず!そして、ここに来てリバウンドの波が押し寄せてきています。これアカンヤツです!

 

 

 

もう一度ブログでしっかり宣言し、追い込んでダイエットします!

 

 

生徒に継続は力なりとか言っておいて、「体重増えとるやん!」と言われてしまいそうです。サウナだけじゃなく、最近定期的にいけなくなっているジムにも9月からマジメに通います!

 

夏期講習期間中は、無理っす!(泣)

 

でも、短期間で成果が出やすいダイエットはせずに、やはり筋トレ中心で1年掛けて5kg程度を減量できる緩やかなダイエットに挑戦したいです。出来れば、筋肉質な身体になりたいですね。フフフ・・・

 

ウエイトトレーニングで体を鍛えれば、明らかに筋肉は目に見える形で変化してきます。もう一度見直して、練習していきます。あの、余分なものが全てそぎ落とす感覚が好きです。

 

 

心身ともパフォーマンスは、人生史上で過去最高を更新したいんです。

若い人達には、負けたくないんですよね。(笑)私の周りにいる30代、40代の塾長達は本当に頑張っている方が多いんです。よく努力し、新しいことに挑戦する姿勢に、凄く刺激を受けますし、尊敬すらしています。

 

でも、だからこそ負けたくないんですよ。そのためには、心身ともパフォーマンスは、人生史上で過去最高を更新したいんです。

 

どんなに仕事で最高の結果を出そうと思っても、身体と心のコンディション不良では、最高の結果を出すことはできません。若いときは、いいんです。ちょっと徹夜しても無理がききます。

 

でも、私のような50代のおじさんには、自分のパフォーマンスを最高に保つためには、徹底した自己管理が必要になります。

 

トレーニング大好き塾長となり、身体だけではなく、心までも引き締め、体と心をリフレッシュして仕事に打ち込みます。目標75kg!6kgダイエット!です。あとムキムキね!(笑)

 

 

。ヽ(=^・ω・^=)丿筋肉ムキムキ!

 

 

それでは、今日はこの辺で失礼します!押忍!

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。