7つの勉強法クリアファイルを速効注文!さくら個別の神ファイルがほしい~!

 

 

今晩は、未来義塾の守田です。昨日、いつものように月間PV数日本一の國立先生のブログ”さくら個別ができるまで”を読んでいると!なななんと・・・・

 

つつ・・遂にあの伝説の掲示物”7つの勉強法”がクリアファイルとして登場の記事!私このクリヤファファ・・ァイルメチャクチャ欲しかったんです。(笑)

 

ですから國立先生のブログを読みながら吸い込まれるように、さくら掲示物販売所から注文ボタンを速効でポチりました。

 

 

 

7つの勉強法と5つのダメダメ勉強法のクリアファイルを作りました。
常に意識してほしい大切な勉強法ですが、なかなかそうはうまくいきません。しかし、普段つかっているものに勉強法が記載されていれば、目に触れる機会が必然的に増え、意識することでしょう。この勉強法が身につけば、生徒たちの勉強力が大きくアップするはずです。是非、生徒たちに携帯させたいアイテムです。

●サイズ:A4縦型

※100部単位での発注となります。
※商品の発送はご入金の確認後となります。送料は無料です。

さくら掲示物販売所より

 

今、いろんな塾の先生が、こういった自塾のオリジナル掲示物や配布物を制作され販売されています。そして、その1つ1つが非常にクォリティーが高く、生徒の学力を本気で上げるために考えられたものが多いんです。

 

 

学習塾カレッジが創った楽しい勉強クリアファイルとは?Nishizom Primeの秘密?

 

私は、どんどんこういった良いものは、自塾でも活用して、生徒の学力向上のために役立てたいと思っています。だって自分では、ここまでのクォリティーの高いものは作ることは出来ないし、塾教材と同じでイイ物は、積極的に使いたいんです。

 

 

 

もし、自塾オリジナル教材アワードなるものがあるとしたら、間違いなく”7つの勉強法クリアファイル”が2018グランプリ入賞だね!

何がいいって・・・・國立先生自身がブログで書かれていますが、

 

勉強の要点が常に手元にあって目に入るって言うのは強いだろうな。普段から目にすることで無意識に書かれた内容が刷り込まれていくといいなぁ。

 

勉強の仕方をキチンと生徒に伝えることは、簡単なことではありません。特に、小学生から中学に入学したばかりの中1生に伝えることは至難の業です。なぜかといえば、彼らにその習慣が身についてないからです。

 

生徒達の心を動かし、行動を習慣化させていくのは容易なことではない。それこそ、カップヌードルのようにインスタント化できることでもない。

 

大切な事は、何度も何度もこちらが諦めずに伝え続けること。どうしたら変えることができるのか、知恵を絞り、言葉を考え、生徒と向き合うことを避けないで汗をかき、指導をしてこそ子供達を変えることができるのだろう。

 

でも、その時に素晴らしいツールがあったとしたら・・・・

 

日常に使っているクリアファイルに理想の勉強法が記載されていれば、目に止る機会が自然と増え、意識するようになります。習慣化する第1歩は、意識するところからです。

 

 

生徒全員に配布し、塾の持ち物のマストアイテムとします!

 

 

ですから、生徒達に無料で配布し、定着するまでは、塾に必ず持ってくるマストアイテムとしたいと思います。(笑)※コレマジでそうするつもりです。

 

なんなら、中1生は授業前にみんなで唱和してもいいかも!ことあるごとに、例えばテスト週間に入った時、成績が下がった時、モチベーションを上げたい時、「ハイ、勉強法7になんて書いてある?」なんて声をかけたいと思うんです。

 

最後に、國立先生のブログに書かれた一言がグッときました!

 

生徒に使ってもらって宣伝してもらいたいんじゃないんです。成績上げたいんです!

 

やっぱり、國立先生は筋金入りのアチー先生ですね

 

(゚∇^d) グッ!!

 

それでは、早く届くことを楽しみに待ちながら、今日はこの辺で失礼致します。

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。