「昨日持ち帰って来た国語のテストが満点でした!(๑˃̵ᴗ˂̵)و」小4お母さんから嬉しいLINE!

 

 

先日、小4のお母さんから

 

「昨日持ち帰って来た国語のテストが満点でした。」

「苦手な問題も出来ていてビックリしました。」

「いつもありがとうございます。」

 

なんてLINEを頂きました。

 

人によって「ご褒美」って違うじゃないですか。

 

例えば、

 

物質的なご褒美なら、お金や贈り物だったり、

 

心身のリラックスを求めて、旅行やスパやマッサージだったりするのかもしれませんが・・・

 

塾の先生を33年もやっている私にとって、

 

受験対応、生徒達の質問、ブログ更新、

 

教室の掃除、採点、授業、保護者への連絡、

 

翌月の予定表づくり

 

今月は、テスト勉強会のために4週連続日曜日の休みは返上

 

毎日が忙しい中で

 

お母さんが我が子の成長を喜んでくれている

 

こうゆうメッセージを頂けるのが、一番のご褒美なんです。

 

今日ももっと頑張っちゃおうかなと思えるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。