禁酒宣言!1ヵ月達成したら、よく眠れるようになって、疲れが蓄積しない身体になってきた!3月9日の公立高校一般入試合格発表までは続けます!

 

 

1月7日に宣言した、禁酒宣言。

 

昨日でとりあえず1ヵ月の禁酒達成に成功。

 

 

禁酒してから、気持ち的なものかもしれませんがよく眠れます。

 

どうやら禁酒することで、睡眠の質が向上するみたいですね。

 

今は、時期的に凄く忙しく、仕事量もメチャ多いのですが、

 

睡眠の質が向上し、よく眠れるのは本当にありがたい。

 

睡眠を充分とっても疲れが取れない時って、疲労が蓄積してしんどいですが、

 

禁酒効果のおかげかな、1晩寝ると体力的にも回復していて、

 

朝、集中できるんです。

 

多分、朝の散歩との相乗効果もあると思うんですけどね。

 

あと禁酒すると以下のようなメリットがあるそうですが・・・

 

  • ガンリスクの低下
  • 肌の調子が向上
  • ダイエット効果
  • 生活費の節約

 

個人的には、肌の調子もいいですね。

 

1月7日の宣言どおり・・・

 

このまま公立高校合格発表のある3月9日まで禁酒を継続していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。