受験生へ”ほかほかカイロとキットカット”でエールを!いよいよ来週公立高校推薦入試!

 

連日、寒い日が続く。

 

8日に、公立高校一般入試を控えている受験生達に、ほかほかカイロとキットカット一袋を渡した。

 

高校入試本番では、緊張や不安と対峙しなければならない。

 

だから、少しでもその緊張や不安を和らげたらと思う。

 

入試当日は、寒い日になるかもしれない。

 

手がかじかんで上手く鉛筆を走らせることが出来なかった時、

 

緊張で震えてしまった時に、

 

きっとカイロが役立つだろう!

 

試験会場で、周りの子がやたら頭がいいんじゃないかと不安になった時、

 

「お守り」や「縁起もの」は心を支え、励みになるに違いない。

 

勉強の合間に、甘いものが食べたくなったら、

 

「きっと勝っと」なんて願をかけながら

 

キットカットを食べて下さい。

 

私は、入試会場に一緒には行けないが、想いだけはいっしょのつもりだ!

 

あと少しだね。

 

共に頑張ろう。

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。