Try Again  ー7年前の挑戦よ再び!ー

皆さん、こんにちは。塾長の守田です。

 

今年の1月と3月に再発したメニエール病ですが、耳鳴りや難聴のセルフケアを毎日続けた結果、現在ではかなり改善しつつあります。

 

体調の回復に伴い、無理をせずに再度いろいろなことに挑戦したいという意欲が湧いてきました。

 

あと2ヶ月で60歳になるという節目も、挑戦したいと思うきっかけになっています。

 

 

 

7年前の挑戦を再開

 

今回挑戦するのは、仕事とは離れて私自身のプライベートなこと。

 

7年前の2017年に挑戦したものの、途中で挫折してしまったことです。

 

再びこの挑戦を再開しようと決めました。

 

「勝者は一度負けても諦めず、挑戦し続ける者である」という言葉がありますが、

 

もう一度やろうと決めるとワクワクするものですね。

 

挑戦そのものが目標となることで、不思議と自分の中で前向きな気持ちが芽生え、新たな行動を取るようになります。

 

まずは今月末、生徒たちのテストが終了した時に、1回目の挑戦を実施する予定です。

 

今後の進捗については、このブログで逐一報告していきますので、どうか温かく見守ってください。

 

皆さんと共に、前向きに進んでいけることを楽しみにしています。

 

 

 

この曲を聴くと「自分よ諦めるな try againだ!」とまたやり直せると、勇気が出る。「たら」「れば」はもういいかな。あの時、こうすればよかった。と後悔という過去に縛れていると前に歩めなくなる。前を歩こう!

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。