∈・^ミ ヒヒィーン 中京競馬場初心者の感動日記!可愛すぎる馬の瞳にメロメロ♡

 

生まれてから一度も競馬場に行ったことがありませんでした。

 

でも、何かを初めて経験することで、

 

新たな喜びや興奮を再発見することができたら面白いのじゃないのかな。

 

未経験を経験することって、

 

過去には気づかなかった美しいものや楽しいことを発見できることじゃないのかな。

 

なんて最近感じるようになってきました。

 

そこで、S塾長のお誘いもあり、先日中京競馬場に行ってきました。

 

 

 

中京競馬場は、愛知県豊明市の日本中央競馬会(JRA)が主催している競馬場。

 

入場料は、1人200円を支払って

 

中に入って第1印象は、メチャきれい!

 

 

競馬場が「200円で楽しめるテーマパーク」という感じがしました。

 

入場する前の私の競馬場の勝手なイメージは、

 

おじさま達が目をぎらつかせて紙と鉛筆もってウロウロしている。

 

そんな感じでしたが、訂正です。

 

全然違っていました。

 

来ているお客さん達も、

 

家族連れ、恋人同士、夫婦でと多彩で、

 

楽しそうに施設を楽しんでいました。

 

 

最初に、向かったのがパドック

 

パドックとは、レースに出走する馬が、

 

装鞍所からここに入り、この中をスタッフにひかれて周回する場所。

 

 

 

初めて馬をまじかで見て、

 

メチャクチャカワイイんです。

 

(,,>᎑<,,)カワイイ*•.❥

 

 

 

「目がパッチリで可愛い」

 

「毛の色が光ってて、綺麗!」

 

 

馬のかっこよさ、迫力、綺麗さを体感できました。

 

 そして、驚いたのですが、

 

パドックには一眼カメラを手にした女性が結構いましたね。

 

しかも望遠レンズや大口径レンズなど、

 

大きなレンズを装着したカメラが目立ちました。

 

 

 

いわゆる馬にときめく“馬女(ウマジョ)といわれている皆さま。

 

でも、なんかわかるような気がします。

 

だって、馬かわいいんだもの♡

 

 

 

レースが始まると

 

ゲートが開く音や

 

競走馬の足音、

 

観客の歓声など

 

観客の熱量がすごく伝わってきて、

 

競馬を体感することできました。

 

 

 

まさに『これが本物の歓声なのか』

 

と興奮しましたね。

 

 

でぇ?

 

馬券を買って勝負はどうだったの?

 

と皆さん思っていますよね。

 

結果は、皆さんの予想を裏切らない結果でしたよ。((笑))

 

 

 

コテンパンに○○××でした!

 

(TдT)

 

次回は、

 

ビール片手に、

 

大迫力のレースと

 

かわいい目のお馬さんに会いに行きたいものです。

 

 

∈・´ミ┬┬~ ブルルルル・・・(おまけ)

 

イヤダイヤダ

ヨバンマツイ

サンバンナガシマ

カアチャンコワイ

ネコパンチ

オトナノジジョウ

サケダイスキ

タノムデホンマ

ガールズヒロイン

イツモハラペコ

 

これすべて馬名です。((笑))

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。