食欲の秋というけれど・・・ありがとう!

 

 

どういうわけか、最近いろんな方から頂き物が届く。

 

ありがたいことだ!

 

三谷水産高校の生徒が、「先生、先日青森県に行ったので、お見上げです!」

 

なんていって、なんと青森県立柏木農業高校の生徒さん達が製造した、「リンゴジュース」を届けてくれました。

 

 

 

どうやら彼の話によると、学校の代表として第32回全国産業教育フェア参加の為、青森に行ったみたいなんです。

 

嬉しいじゃないですか、塾生が学校の代表で青森へ行ったなんて。

 

本当に彼は、高校生になって急成長しています。

 

K君ありがとう!

 

君の益々の活躍をきたいしているからね!

 

それから、今年も頂きました。

 

丹波の黒枝豆。

 

(*´∀`*)ノヤッホー

 

 

黒枝豆とは、おせち料理でいただく「黒豆」を完熟前で収穫したもの。

 

ゆで上げて食べてみて下さい。

 

深いコクや甘み、ホクホクとした食感がたまりません。

 

食べてみて感じるのは、枝豆なのにまるで栗のようなほっくり感。

 

これを食べると、他の枝豆が食べれなくなってしまうぐらいです。

 

もう、ビールが飲みたくなってきちゃった!

 

太田コーチ、毎年ありがとうございます。

 

‬( ᴗ̤ .̮ ᴗ̤人)

 

食欲の秋というけれど、こうして皆さんから美味しいものばかり頂いて

 

感謝、感謝‬( ᴗ̤ .̮ ᴗ̤人) ‬( ᴗ̤ .̮ ᴗ̤人) ‬( ᴗ̤ .̮ ᴗ̤人)

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。