文化祭と焼きそば❷

 

先ほど、娘の高校の文化祭のお手伝いが終わり塾に帰ってきました。

 

午前中に250食の焼きそばをPTAのお父さん達と汗だくになりながら焼き上げ、

 

わいわいガヤガヤ楽しいひと時を過ごすことができました。

 

振り返ってみると過去2年間、コロナの影響で、

 

高校の文化祭などの各イベントは中止や規模の縮小を余儀なくされました。

 

今年は、3年ぶりの盛り上がりをみせ、校内は生徒達の笑顔で溢れていて・・・

 

考えてみれば、高3生にとっては、最初で最後の文化祭だったのかと思うと感慨深いものがあります。

 

また、父親同士で話をしていて、あるお父さんの言葉が印象的でした!

 

コロナ禍にあって、普段なかなか学校行事にも参加できませんでしたが、こうして学校で自分の子供の姿を見ることができること、子供達と協力し合って文化祭を作り上げることができて嬉しいですよね。

 

コロナで失ったものを、取り戻すことができた気がします。

 

記憶と思い出を一緒に作ることが出来たひと時でした。

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。