「みらい宣言」 塾をリデザイン!

 

今、ウォーキングから帰ってきて、どうしても今の想いを言語化したくてブログを書いています。

 

おはようございます、未来義塾の守田です。

 

来年度に向けて、未来義塾は変わります。

 

そこで、3つのことを柱として「宣言」します。

 

➀生徒の学力は基より、子供たちの成長のために絶えず指導方法を模索し、積極的に授業や指導内容をより良いものに変えていきます。

 

➁保護者に寄り添い、耳を傾け、子育ての応援をしていきます。

 

➂塾をリデザインします。(➀+➁を達成するために)

 

3つの宣言に関する具体的なことは、何1つ決まっていませんが、

 

私自身が行動するためには、想いを形にしなければなりません。

 

まずは、その1歩として、

 

想いを言語化すること。

 

そして、言語化したことをアウトプットすること。

 

他者に、目に見える想いを形にして晒す。

 

その覚悟がなければ行動はしないですよね。

 

行動には、エネルギーが必要です。

 

私の場合のエネルギーは、刺激に他なりません。

 

この3つを「みらい宣言」とし、来年度に向けて舵を切ります。

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。