3月16日(月)より授業再開のお知らせ

「個別指導」と「小集団指導」の両方の良さを取り入れ、子供達のセルフエスティームを高め、やる気を引き出し、生徒を元気にする未来義塾の守田です。

 

 「3月16日(月)から通常授業及び個別授業再開のお知らせ」

再開にあたり改めて、以下の対応を徹底して参ります。

 

1.手指のアルコール消毒します。

※教室に消毒液及び除菌ウエットティッシュを設置し、来塾時に手指の消毒をするよう呼びかけます。備え付けのタオルをすべて除菌ウエットティッシュに変更します。

 

2.生徒全員及び講師のマスク着用の徹底

※通塾される際は、「全員マスク着用」を徹底します。マスクのない場合は入室できません。通塾する時は、各ご家庭にてマスクを着用させて頂くようご協力お願いします。

 

3.教室内の換気と空気清浄機の設置

※定期的に教室内の換気と教室及び自習室に各空気清浄機を設置します。教室内が寒くなることがありますので、できる限り暖かい服装にて通塾してください。

 

4.机、イス、ドアノブ、トイレを毎日清掃時にアルコール消毒します。

 

5.症状・外的要因による出席自粛の要請

以下の場合には、通塾はご配慮いただきますようお願いいたします。

・通塾前に発熱、咳など、風邪の症状がみられる場合

・同居の親族に、新型コロナウィルスが陽性と診断された方がいる場合

・同居親族の職場・学校などにおいて、新型コロナウィルスが陽性と診断された方がいて、濃厚接触した可能性がある場合。

 

6.体調不良の生徒への対応

生徒の健康状態に十分注意し、発熱、咳などの症状が出た場合、速やかに帰宅させます。

 

7.自習室の利用は、3月末まで禁止させて頂きます。

自習室に関しては、室内に多数の生徒や講師が集まるために1か月間使用禁止とします。(途中変更がある場合は、随時お伝えします。)

 

8.教室では、できるだけ席を離して着席していただきます。

 

※振り替え先につきましては16日(月)以降生徒を通じて配布する予定表を確認して下さい。

 

以上、保護者の皆様にはご理解、ご協力お願いします。

 

未来義塾代表 守田

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
守田 智司

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。