美しすぎる塾の紹介動画が完成したよ!ドローン空撮「4K動画」!

 

遂に、待ちにまった塾の紹介動画が完成しました。

(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)

 

先週、天成塾(空撮の天成)の住吉先生、成瀬先生に来て頂きドーロンで未来義塾と隣の中ノ坊公園の桜を空撮して頂きました。

 

その時の詳しい様子は、こちらの記事をお読み下さい。

 

ドローンが未来義塾にやって来た! ーその1ー 空撮に挑む男達の挑戦!

ドローンが未来義塾にやって来た! ーその2ー 空撮に挑む男達の挑戦!

ドローンが未来義塾にやって来た! ーその3ー 空撮に挑む男達の挑戦!【完結編】

 

 

そして、実は空撮の他に住吉先生、成瀬先生に、今回未来義塾の紹介動画も作成して頂きました。もう、全て丸投げ状態(笑)

 

私が、天成塾のコース紹介動画を見た時から、未来義塾の紹介動画は是非お願いしたいと思っていました。センスが抜群にいいんです!

 

そして、先日天成塾さんから動画が完成したお知らせが来ました。早速、小学生の生徒達と完成した美しいすぎる塾の紹介動画を見ました。

 

 

 

 

多分、日本で一番美しい塾の紹介動画完成!

スマートボード(電子黒板)に映し出された、未来義塾の紹介動画が始まると、目をくりくりさせて、笑顔がこぼれる新小6の男の子達。

 

 

そして、ドローンが一気に上空に駆け上がり、まさに天空から見下ろすその映像は、子供達から歓声があがりました!(笑)

 

 

さあ、お待ちどうさまでした。こちらが、小学生達が歓声を上げてくれた、2018年未来義塾の紹介動画です。

 

 

本当に素晴らしい紹介動画が完成しました。改めて、住吉先生、成瀬先生の両先生達に感謝の言葉を伝えたいと思います。「心温まる、素晴らしくも美しい作品を創って頂きありがとうございました。」

 

 

日本一ワクワクする小さな学習塾を創りたい!

正直、最初1人で見たとき、自然目頭が熱くなり、そして何ともいえないワクワク感が心の中から湧き上がってきました。理屈じゃなく、このワクワク感を勉強を通して子供達にしっかり伝えていと思うんです。

 

子供達から、未来義塾は楽しい。未来義塾だったら頑張れる。守田先生なら、もっと何かやってくれる。そう思ってくれたらいいなぁーと思って今日も教壇に立ちます。

 

私の原動力は、悔しさから来ています。「もっとやれるはずなのに!」「もっとイイ塾にできるハズなのに」「もっと、成長できるハズなのに」という自分に対する期待、塾に対する期待。

 

その期待に応えることのできない、不甲斐ない自分への悔しさや後悔が今日も頑張るぞという原動力なんです。そんな想いを形にできるように、2018年未来維新と掲げ有限実行していきます。

 

1人でも子供の「笑顔未来」を増やすために・・・・

 

今日はこの辺で失礼します。

 

 

(PS)國立先生のブログふぇぇす2018に参加します。全国のカリスマブロガーの先生達と会えるなんて!その後の宴も・・・フフフ・・メチャ楽しみです!(笑)

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。